フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
夢で吠える。

久しぶりに見ました。
夢でヒステリーを出して吠える夢。
戌年ではありませんが、ぎゃんぎゃん吠えます。
IMG_2032.jpg
…そこのアトムさん、「えっ?!」という顔をしないように

しょっちゅう、ヒステリックになるわけではないけれど、
ときどき、どか~んとやってしまうクセがある私。
一番身近にいる夫は、最も被害を被りやすいので、
耐えがたきを耐え、しのびがたきをしのんでいるようです(本人の証言)

しかし今日夢に見た「どか~ん!」現象は、
分析するところ、どうも過去に抑え込んだ感情が、
再び噴火してしまったよう

ああ、あのとき、こんなに感情を抑え込んでいたんだなぁ…
と、朝起きて、当時のことを思いだしておりました。

相手に怒りをぶちまけることはないけれど、
自分が今、何を感じているのか、
何を不安に思い、何に怒りを感じているのか。
その感情を感じきることって、本当に大切ですね。

夫が身に覚えのない噴火で火傷しないためにも……ね



7月最後の週ですね。
皆さま暑さバテ、熱中症にはお気をつけくださいませ
080724_163245.jpg
ボクは首にちっちゃいアイスノンを巻いています。涼し~い



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

michiyokoさんが、どか~ん!?
全く想像できないですi-237
ちょっと見てみたい…。
自分の感情を、その都度感じるって
意外とできていないですよね。
簡単なようで、難しいですi-238

どうして、アトム君は、どの写真も
いつも可愛く撮れるんですか?
カメラ目線も多いし。いいなぁe-265
ふみこ | URL | 2008/07/28/Mon 22:19 [編集]
>ふみこちゃんへ
私のどか~ん、を見てみたい??そりゃタイヘンだよぉ。ふふふ。でも感情を感じきることが難しい、と知っている時点で、ゼンゼン違うよぉ。ふみこちゃんはきっとだいじょうぶさ~。ちなみにアトムはカメラ目線が大の苦手。こっちを向いてくれているのはかなりの偶然で、目をつぶっている写真の方が何倍も多いのでした(^^)
michiyoko | URL | 2008/07/29/Tue 08:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。