フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
思いがけないHappy.
暑さのせいなのか、このところの不景気ゆえなのか
なんだかちょっとしたことにイラだってしまうこの頃。
イラだちの原因が、実は自分の中にある「不安の種」だったと
改めて気付かされた、昨日の夜のことでした。
遠くから響く大きな音に「雷かしら?雨?」と窓の外を見ると、
はるか彼方、苅田方面に花火が!
遠目に小さく見えるけれど、大きな玉が上がった時には、
やっぱり「ほぉおおお~」と声を上げてしまう。
遠目なんだけど、ハートの形の花火もしっかり見えて。

思いがけないHappyって、神さまの贈り物みたい。

いろんな不安や不満も、
花火と一緒にぱ~んと打ち上がって、
空にとけちゃえ~!なんて思いながら眺めて。

最後に光玉がパパパッと輝いたときには、
何だか気持ちもスーッとしていたのでした。

明日8月3日は、小倉の「わっしょい百万夏祭り」の
フィナーレを飾る花火大会。
今年は浴衣でも着ようかしらん…
そんなことを思った土曜日でした。


あまりの暑さにダレてるアトムん。
IMG_2038.jpg
「どこが?」
IMG_2039.jpg
そのなんとなく崩れた右足が
皆さま今年の凶暴な暑さに負けぬようご自愛くださいませ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あぢー
毎日暑いねー。
今日は花火だねー。
今年はとうとう子どもたちが一緒に見に行ってくれないらしい。
だんだん相手にしてもらえなくなるな・・クスン
ふーみん | URL | 2008/08/03/Sun 18:24 [編集]
>ふーみんちゃん
来年からは私たちとご一緒しませう♪ビール飲み飲み、買い食いしまくり♪ダイエットという文字はこの日忘れてます(^^)
michiyoko | URL | 2008/08/04/Mon 09:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
