フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
わっしょい花火。
公約通り(公約だったのか??)
浴衣で花火を見に行ってきました
夕方まだ陽のあるうちから勝山公園芝生広場に陣取って。
図書館の上に沈む夕陽を眺めながら、
とうぜん、ビール
芝生のおかげか紫川の河畔の風のおかげか、
昨日はさほど暑さも感じず、
夕陽も美しいばかりで暑くはなく。
200808031835000.jpg

そうして始まったのは8時半。
ドンとなった花火、きれいだな♪
しかも真っ正面に上がる特等席!
2~3時間待った甲斐がありました
IMG_2064.jpg
IMG_2066.jpg
IMG_2088.jpg
IMG_2089.jpg
IMG_2091.jpg
しかし、何度撮影しても、「おぉー!」とか「わぁー!」とか
言いながら撮るので、ブレまくり。
しょせん、目の前の臨場感には叶いません
実際はこの何百倍も美しく迫力があったのです。
「いい加減、撮るのを諦めればいいのに…」と
昨日は頭のどこかでそんな声がしました。


…隣に居た夫の心の声、じゃないよね?
200808031151000.jpg
昼ご飯はそんな夫作・トマトモリモリの冷製パスタでした


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

超~特等席にお招き頂いて、本当にありがとう!!気持ちよかったね~。 トマトパスタうまそー。
じぇりー | URL | 2008/08/04/Mon 14:15 [編集]
初コメ\^o^/
初コメント届くかなぁ

ふっ不安だけど…。

浴衣は涼しげでいいよね

最後に着たのはいつだったかなぁ
ちぃねぇ | URL | 2008/08/04/Mon 17:10 [編集]
シャッターは
心のシャッターを押した方が感動が大きいのにね。悲しきブロガーの性だね。
ハリー。 | URL | 2008/08/04/Mon 18:55 [編集]
近日中に
その冷製トマトパスタ食べに参ります。(←花火より飯)チョー旨そー♪
ふーみん | URL | 2008/08/04/Mon 23:33 [編集]
>じぇりーちゃんへ
いやー、ホントに目の前だったね。何かの影で見えない、ということもなく、余すことなく花火を見た満足感がありまする。

>ちぃねぇちゃんへ
初コメありがとう!今度一緒に浴衣着てお祭り見物しに行こうぜい♪

>ハリーどの。
ええ、あなたのその心の声、しっかり聞こえてましたとも。

>ふーみんちゃんへ
ご予約お待ちしております。夫いわく、トマトソースはちょっと冷蔵庫で寝かした方がうまいらしいので…。
michiyoko | URL | 2008/08/05/Tue 06:39 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
