フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
愛と友情と勇気。
ひとつ前の花火の記事に、思いがけずコメントいっぱいもらって、
やっぱり嬉しい私です。ありがとうございます

さて、ついに読んでしまいました。
200808060924000.jpg
ハリー・ポッター最終巻。
このシリーズ、先の展開が知りたくてたまらない私は、
まず最初にだーーーーっと猛スピードで斜め読み。
その後、2度3度読み返すのがお決まりです。
そういえば、小さい頃から同じ本やマンガを何度も何度も
繰り返し読むクセが…。何度も読んでおもしろい?と
聞かれるけれど、その都度、違う所が心にひっかかるので
何度も読み返すのは、やめられないのです。

今回心にひっかかったのは、相手や自分を「理解する」ということ。
そして、タイトルの「愛と友情と勇気」。
先日仕事関係で観た「舞台版・ドラえもん」でも感じたんですが、
やっぱり今の時代のキーワードなんでしょうか。
ハリーたちもドラちゃんたちも、愛と友情と勇気を持って、
闇の勢力と闘う、というものなんですね。
心の闇は誰もが持っているもの。それらが吹き出した時、
自分の内面でも、愛と友情と勇気を胸に闘えるかどうか。
一緒に愛を持って、友情を持って、勇気を持って、
闘ってくれる人の存在に気づけるかどうか。

あなたは一人じゃないよ。そばにいるよ。大丈夫。

ハーマイオニーの一言が心に残りました。
「ハリー、何もかも一人でやる必要はないわ」

ファンタジーって、人生の大切なことを教えてくれるもの、
なんですね。



余談ですが。
ボクって、意外に小さいんですね
IMG_2041.jpg
……そうですね。2kgちょっとだしね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2kgちょっと… ちっさー!i-183
うちのお嬢様は5kgを軽く超えてます。
首輪やハーネスも 犬用です(滅多にしないけど)。

愛と友情と勇気。
実は私、そういうのをテーマにした子供向け作品に弱いです。
ドラえもんやアンパンマンやOne Pieceやハム太郎を観て泣けます。
あの純粋で真っ直ぐな世界は 大人こそ色々教えられるものがありますね。

ハリーは早く映画にならないかな♪
LEY | URL | 2008/08/06/Wed 12:31 [編集]
『愛と友情と勇気』

簡単に手に入りそうで実は『本物』を手に入れるのは難しい…


多分、大人になればなるほど素直じゃなくなるから…

私もいつか必ず『本物』を手に入れる
ちぃねぇ | URL | 2008/08/06/Wed 12:36 [編集]
2kちょっと、うらやましいです。
3.5k!!!あちきがすべて悪いのです。
申し訳ない、ラン
びびっきー | URL | 2008/08/06/Wed 18:24 [編集]
>LEYちゃんへ
そうそう!子供向けのものって偉大だよねー。ハリーの映画は私も楽しみです(^^)

>ちぃねぇちゃんへ
「本物」は、きっとあなたの心の中に…。ちゃあんと眠ってると思うよん。

>びびっきーさんへ
ランちゃん、愛されてるっすねー♪でも、チワワさんって個体差もあるようですよん。
michiyoko | URL | 2008/08/07/Thu 05:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
