フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
夏の一日。

今日は8並びの日('08.8.8)。
北京オリンピックもいよいよ開幕ですね。
いろんなものが「オープン」になるような感じがするせいなのか、
今朝は想定外に早起きしてしまいました。
仕事をしろよ、ということなのでしょう

昨日は福岡イムズにイッセー尾形さんの取材に行ってきました。
先日、勉強したばかりの「バイオグラフィー(人生の軌跡)」に沿って、
イッセーさんのこれまでの人生の出来事や、
当時感じていたこと、今感じていることなどを伺ったんですが、
これがなかなか興味深い取材になりました。
28歳の時のイッセーさん。一人芝居を構築していく時代のイッセーさん…。
そして56歳、自分の本質を「今」と語るイッセーさん…。
その人生の軌跡をほんの少し覗かせていただいて、
おかげで今までにない心豊かな取材となりました。
快く語ってくださったイッセーさん、事務所の皆さま、
そして、その場をセッティングしてくださった劇場担当の方々。
本当にありがとうございました。
詳しくは9/20発行予定の北九州芸術劇場の情報誌「ステージ通信Q」に
掲載されます(これから原稿作るんですけど…がんばります)。
お近くの方、良かったら見てくださいねー(^^)

私は福岡市内(天神周辺)を車で運転する自信がイマイチないので、
こんな時の移動はJR。あれこれ用事をすませ、帰ってきた時には、
こんな幻想的な夕焼け空。
200808071917001.jpg

玄関先のさるすべりも満開が近づいていて…
200808071728000.jpg
なんだかとても夏らしい一日の終わりでした。

IMG_2049.jpg
へぇ~~~~~~~
いろいろ立て込んでたので実家に寄らず戻りました。すねるなよぉ、アトムん)






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごくきれいな夕焼けですね。
すごいお方に取材されましたね^^。わたしにはムリ~。
そして、たくさん聞かれたお話の中から、
サクッと文章にできるmichiyocoさん、尊敬です。
私は月に1本の原稿が、ぜんぜん書けません(TOT)。
きみよん | URL | 2008/08/08/Fri 20:08 [編集]
>きみよんさんへ
その夕焼けを見ながら、即ビールをプシュッと開けたことは言うまでもありませんが…(^^)イッセーさん、とってもフランクであったか~いお人でしたよ。お話聞いているだけで、何だか気持ちよかったです(^^)しかし私も年々、原稿書くのに時間がかかってしまって、悩みの種です。サクサク書いてた若い頃が遠く感じられます…。
michiyoko | URL | 2008/08/09/Sat 06:48 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
