フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
Extraordinary
占い好きな私が最近はまっている「マハボテカード」という占いで。
その日出たワードが「Extraordinary(非凡)」。
辞書で調べると「並はずれた、驚くべき、並々ならぬ」とのこと。
朝からどんな非凡な一日になるのかとワクワクしていたら、
夕方一本の電話が…
「先日の『車上荒らし』の犯人が捕まりました」
えぇ~~~!!すごいぞ、小国警察!!
何でも私たちが被害にあった場所は同じ被害が続発していたそうで
張り込みの結果の現行犯逮捕。
盗まれた所持品の中の一部も見つかったと聞いて、
「よかった~、まだ眼鏡買ってなかったんですぅ~」と私。
心の中で「そこかい?!」と自分でつっこみましたが
しかしあの日、「月廻り温泉」で身も心も癒されたからか、
捕まった人への怒りや恨みなどはちっとも出てこなくて、
自分でもびっくりするほど。
いやー、人と温泉のぬくもりってやっぱりすごいですね。

夜は北九州芸術劇場で上演された「SISTERS」を観に。
作・演出は今注目の長塚圭史さん。
出演は松たか子さん、鈴木杏さん、吉田鋼太郎さんら。
久々、観終わってしばらく席を立ちたくない芝居でした。
舞台の構成、台詞の一言一言、役者さんの力…。
どれを取ってもまさに「Extraordinary(非凡)」
絶妙であり、紙一重なところもありましたが、
これから世界に出て行くであろう才能がそこにはありました。

二つの非凡を味わって、家に帰り着くと
北京オリンピック開会式の真っ最中。
これまた日常ではないシーンだなぁ、と思いつつ、
やっぱり日常のビールで締めくくった一日でした

【今日の投稿写真】
題:ボクの平凡
080808_193942.jpg
「ママ早くお風呂から上がらないかなぁ」と待っています。
なぜなら風呂上がりにはオヤツがもらえるから♪
080808_193706.jpg
……待ちくたびれて寝ちゃった
(投稿:母/Special Thanks!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

へーっ
捕まったんだ。犯人!
こういう犯罪って、犯人捕まらないこと多そうだもんね。良かった良かった。眼鏡無事で(←やっぱそこ?)
それにしても、オリンピック開会式は素晴らしかった。最近、つっこみどころ満載の中国でしたが、この開会式の演出は見事でした。
ふーみん | URL | 2008/08/10/Sun 16:21 [編集]
よかったねー!ジャケットも出てきた?
じぇりー | URL | 2008/08/11/Mon 19:37 [編集]
>ふーみんちゃんへ
そうそう。眼鏡は本当にキレイなまま。壊れてもなくてよかったです♪(やっぱりそこです)

>じぇりーちゃんへ
ジャケットも出てきました♪でもね、松ヤニがいっぱい付いていて、洗ってみたけどやっぱりダメみたい…。袖を裁ち落としてリフォームしようかとか考えてみたけど…微妙な所に松ヤニ…。泣く泣く諦めました。くっすん。
michiyoko | URL | 2008/08/12/Tue 07:23 [編集]
おめでとうございます。よかったですね。
小国君も観光地の警察ととして
日夜頑張っているみたいですね。
あちきもアトムくんみたいに平凡が好きですね。
びびっきー | URL | 2008/08/12/Tue 17:40 [編集]
ところで
アトムが寝ているのは、ママの枕では???
どうして人の枕に寝たがるのかねぇ~
| URL | 2008/08/12/Tue 19:12 [編集]
>びびっきーさんへ
小国警察、なんだかいい人が多くてびっくりでした。アトムの毎日は本当に平穏なんですよね~♪

>妹ちゃんへ。
正解!ママの枕ですよん。枕にちゃんと寝るあたり、犬の了見を超えてるよね~♪
michiyoko | URL | 2008/08/13/Wed 07:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
