フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
シンクロ。
最近、いろんなことに「気付く」機会が多くて。
その度に、自分の親しい人、大切な人にも、
同じような気付きやひらめきがシンクロで
起こっているんじゃないかなぁ、なんて思うことがあります。

たとえば、私は時々、自分の過去の苦しかった経験を、
人に話すことがあるんですが、
人に話す、という手前もあるのかもしれないけれど、
どこか「自分の経験」というよりも、
「ある人の経験」のような目線で話してしまうことに
ハタと気付いた時の驚き。
実際に経験しているのに、苦しかったものだから、
どことなく「経験してなかったことにしよう…」くらいの
感覚で、すーっと上っ面だけを振り返っていたり。
「あらら?あの時のあの経験をしたからこそ、
今の私がいるんじゃないのかい?!」と、
自分で突っ込みたくなったりして
そして、なかったことにしたいくらい嫌な出来事だったんだ、と
改めて思ったり。
以前の私は、思い返す度にその傷のカサブタをペりっと剥いで
ちびっと出血させるようなマゾ的な感覚だったんだけど、
今は、その傷跡を眺めながら、「痛かったんだねぇ」と
ナデナデしたいような感覚なことに気付いたり。

あー、あるある!という方、いませんか?

そんな私は今、アトムのこの状態とシンクロ中です
IMG_2103.jpg
ね、眠い…。
IMG_2104.jpg
眠いんだけど…。
IMG_2105.jpg
お、起きなきゃ…。
IMG_2106.jpg
やっぱ眠い…

皆さま、よい一日を
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
