フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
こころ、ゆるゆる。
仕事が立て込んだりすると、
どうしても擬態語が「バタバタ」になっちゃう。
あれもしなきゃ、これもしなきゃ、のときは、
「ドタバタ」だったり「アタフタ」だったり。
そんな時は、やっぱり周りが見えなくなっちゃう。
隣でがんばってる誰かのことや、
見えない所でいろいろ考えてる誰かのこと、
相手の気持ちも、自分の気持ちさえも。

そんな時こそ、
こころ、ゆるゆる。

いつもより少しゆっくりしゃべってみたり、
いつもより少しゆっくり歩いてみたり、
ぐるっと周りを見回してみたり。

こころ、ゆるゆる。
自分に言ってみるだけでも、ちがうかも。
ゆるゆる、ゆらゆら、自分の心、柔軟に。

IMG_2098.jpg
ゆるゆる…
IMG_2099.jpg
ぶれぶれ… ま、いっか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

e-445
ゆるゆる~
e-251
ゆるゆる~
v-477
ゆるゆる~

ぎうぎうお見舞い申し上げます。
LEY | URL | 2008/09/08/Mon 20:55 [編集]
あの~なかなかテキストだと、わかりにくいんですが…
ワタクシ、実物、かなり、「ゆるゆる」な人みたいで…

脳外科のお医者さんに、
「普段から、そんなに、ゆっくりな話し方なの?」って聞かれちゃいました…。
即答できませんでした。

溜息。
mimi | URL | 2008/09/09/Tue 00:41 [編集]
>LEYちゃんへ
ゆるゆる~いいねー。そして、その裏にある「ぎうぎう」を察するあなた…。まいりました。お見舞い、ありがとう♪

>mimiさんへ
ゆっくり話せるって、素敵なんですよ~。私は早口なんで、なるべくゆっくり話せるように意識することが多いです(^^)ぷぷ。
michiyoko | URL | 2008/09/09/Tue 07:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
