フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
満たされる感覚。
今朝、いつものように窓の外を眺めながら、
最初に浮かんだ言葉が「満たされる感覚」。

満たされるって、なかなか感じにくいんですよねー。
いつも何かが足りないと思ってしまったり、
足りているのに「もっと」を求めてしまったり。

満足、というよりも、充足の方が近いかしら?
心の中が何かに満たされている感じ。
水のようにゆらゆらと揺れる何かのようでもあり、
月の光のように優しくあたたかな光のようでもあり。

そういえば、今日は仲秋の名月。
明日は満月だからかしら…。

それとも昨日学んだバイオグラフィーワークから続く
優しい気付きの波かしら…。

満たされてしまっているのでもなく、
ゆるゆると満ちていく感覚…。
この心地よい感覚が、皆さんのところにも届くといいなぁ。

今日も一日、心穏やかに過ごせますように



【愛すべきもの特集】
IMG_2138.jpg
そのちろっと出た後ろ足
200808311848000.jpg
その白いお手々(夫の実家のたまにゃんです)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バイオグラフィーワークって、
そんなに優しい気づきがあるんですね…
いいな、いいなぁ~
伝わってきますよぉ~♪
mimi | URL | 2008/09/14/Sun 19:54 [編集]
>mimiさんへ
うふふのふ。自分のこれまでの人生に優しい気持ちになれる…そんな感じ、かな♪いつもコメントありがとうございます。
michiyoko | URL | 2008/09/15/Mon 06:19 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
