フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
柔軟性。
はっきりいって、カラダはカタイです

でも、仕事に関してはなるべく柔軟に対応したいと思っています。
多様性がある、ということもプロとしての条件の
一つかなー、と思うから。

さて、「こころ」はどうでしょう?
柔軟性があるかな?
正しいことを振りかざし、過ちを責めるのではなく、
決めつけたり、思い込んだりもせず。
自分に奢らず、他者を否定せず。
かといって、何かに流されるのでもなく。
穏やかに、さらさらと、
清らに流れる小川のように。

そんな柔軟性を、身につけたいなぁ


IMG_2137.jpg
IMG_2139.jpg
どうだっ!ボクの柔軟性




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も体、硬いです!!!

 でも以前より、柔軟になったうちですが、
人並みでないらしい・・・。
 早く、突き抜けて、心身とも柔軟になりたいです。
愛・あまちゃん | URL | 2008/09/20/Sat 10:28 [編集]
体が硬くなると、心も硬くなるってよ~。わたし、体も心も年とともにちょっと硬くなってきた気がする・・・ヤバイわ~。
じぇりー | URL | 2008/09/20/Sat 16:47 [編集]
>愛・あまちゃんさんへ
心身ともに柔軟に…ホントにそうですね~♪

>じぇりーちゃんへ
おかえりやす♪私が記憶する限り、あなたは私よりかなりカラダ柔らかかったはず…。やっぱ柔軟運動は必須ですかいね・・・。
michiyoko | URL | 2008/09/21/Sun 03:42 [編集]
私の体は、かなり柔らかいのですが、
「こころ」の柔軟性は、というと…もっと他者を受け入れる余裕を持たないといけないかな?って思います。
結構、感覚的な人なので、無理なものは無理!ってなっちゃうので…柔らかくならないとな…
mimi | URL | 2008/09/27/Sat 21:48 [編集]
>mimiさんへ
他者を受容できるかどうか、って大切なことですよねー。相手の「できる」を知る、自分の「できる」を知る。相手の「できない」を知る、自分の「できない」を知る。柔軟、と言っても奥が深いナー、と思う今日この頃です。
michiyoko | URL | 2008/09/28/Sun 08:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/10/18/Sat 08:30
© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
