フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
嬉しい時。
大雨で、姿を見かけなかった
近所の野良ニャンの無事を確認した時。
(やせっぽっち猫なんで流されてないか心配だった)

この野良ニャン、時々わが家の屋根に登ってたりする。
IMG_1156.jpg

これは朝の6時くらい。階段の窓越しにニャアがいてビックリ。

あったらいいな、と思っていたウォーターサーバーを、
「ウチのあげるよ」と思いがけなく友人からいただいた時。
200707021154000.jpg

携帯写真なんで画像は悪いですが、仕事部屋の前の2階に設置完了。
夜中に目が覚めた時や、仕事中ごくごく水を飲む私にとって、
素敵なオアシスになりました。
買いすぎた紙コップを置いていつでも飲めるようにしたり、
冷たい水でアイスコーヒー作ったりして、かなりウキウキ。
お水も甘くて美味しいし、とっても重宝しています。
感謝、感謝でございます。


嬉しいことがあると、それがちっちゃくても大きくても、
やっぱり幸せだなぁ、と思います。
20070703101331.jpg

ぼくは眠ってる時がしあわせ~
私は締切明けの爆睡がしあわせ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も嬉しい
おぉ、そこに設置されていましたか。
活躍の場を得て、彼(彼女?)も嬉しいことでしょう。
さすがに私も昨日の夜は爆睡でしたよ。
mi:n | URL | 2007/07/03/Tue 17:09 [編集]
小さなしあわせ
こんにちは。 初めてコメントいたします。
先日は ご訪問&コメント有難うございました♪

小さな喜び 小さな幸せを見つけるのが 私も大好きです。
それだけで 「今日もいい日だったなぁ」 と思えますもの。

ウォーターサーバー いいですね。 私も欲しくなりました。
ああいうのは業務用だと思っていましたが
自宅に置くのも 色々使えていいかもしれないですね。
LEY | URL | 2007/07/03/Tue 20:48 [編集]
野良にゃん♪
たくましく生きてるねー♪
明日も大雨らしいから心配だね。
ふーみん | URL | 2007/07/03/Tue 23:52 [編集]
>mi:nさん
ウォーターサーバー、本当に重宝しております。
ありがとうございます。

>LEYさま
ご訪問&コメントありがとうございました。
昨日も沖縄のオクラを食べては「沖縄かえりて~」病になってました(苦笑)。いただいたウォーターサーバーは、ガロンボトルを買うタイプではなく、上部のボトル内で水道水を浄水するというもの。なのでランニングコストがあまりかからず便利ですよ~(あ、購入コストもかかってなかった・・・)
またお立ち寄りくださいね。(私も日に1回実は楽しみに訪れています)

>ふーみんちゃん
コメありがとう!昨日の夕方は少し晴れたのが嬉しかったのか、家の前の野っぱらで遊んでいました。野良は自由でいいもんです。
michiyoko | URL | 2007/07/04/Wed 08:19 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
