フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
祝福の言葉と気持ち。
そういえば。
最近、結婚式の司会のお仕事から遠ざかっているので、
「おめでとうございます」という
祝福の言葉と気持ちを交わし合っていないなぁ。

そんなことを考えていたら、
誰かに無性に「おめでとう!よかったね」と
言いたい気持にかられてきました。

たとえば、仕事が一段落した人に…
「おめでとう!よかったですね(ひとまず…)」
たとえば、受験がんばっていた人に…
「おめでとう!試験終わってよかったね」
いろんなこと乗り越えようとがんばってた人に…
「おめでとう!乗り越えられてよかったね」
病気でいろいろ闘ってた人に…
「おめでとう!よくがんばったよね」

大切な人たちへ、愛でたい気持ち、いっぱい込めて、
「おめでとう」
それは、祝福と愛おしい気持ちと嬉しい気持ち。
大きな「おめでとう」でなくても、
身近な人に心こめて伝えたい言葉、ですね。


IMG_2032.jpg
カメラ目線ゲット!おめでとう


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

『おめでとう!』

…普段は確かにあまり使ってない気がするかもっ

でも最近、私の周りはベビーラッシュなので


お祝い続きだからよく

『おめでとう!』は使ったかなぁ


私もこないだの日記でダイエット目標達成した事書いた時に皆から

『おめでとう!』

言ってもらって…

嬉しかったぁ


良い言葉だよねっ
ちぃねぇ | URL | 2008/09/30/Tue 01:18 [編集]
>ちぃねぇちゃんへ
ダイエット着々と目標クリアしてるねー、おめでとう!私もがんばらねば…。
michiyoko | URL | 2008/09/30/Tue 08:02 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
