フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
お陰様で。

「お陰様で今月もビールが飲めます」

これ、私が独立した頃、よく言ってた言葉です。ぷぷっ。
「景気はどうかね?」と聞かれる度に、
こう答えていました。
大抵の人がこれで納得していた…、というのも
いかがなものかとは思いますが。

最近は、業界に吹く厳しい風もあり、
ビールが発泡酒になったりはしていますが
それでもお陰様で月末を迎えられております。

考えてみると、私はどれだけの人に支えられて、
今日まで来られたんだろう…と、
請求書を書かせていただきながら、感慨深くなってしまって。

そしたら、だんだんその感謝の輪が広がってしまって。
夫のおかげで私がいられる。
大切な友人たちのおかげで私がいられる。
仕事仲間の皆さんのおかげで今日がある。
父や母や妹のおかげ、祖父母のおかげ…
…止まらなくなりました。

あなたが居てくれるおかげで、私がいる。

そんな気持ちで、月末の一日おだやかに過ごしたいですね


IMG_2040.jpg
アトムが居てくれるおかげで…わが家も和みます
(さて、昨日とどこが違うでしょう?)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

会社に守られているが、なかなか「お陰さまで」が言えない。帰っただけでめちゃくちゃ喜んでくれるランには心からありがとう!!です。今週末は地元で表彰、地元は苦手だなぁ
びびっきー | URL | 2008/09/30/Tue 17:06 [編集]
>びびっきーさん
おひさです。コメントありがとうございます。ランちゃんの「お陰様」ですね~。それと受賞、おめでとうございます!今度はなんだろ?今度教えてくださいね。
michiyoko | URL | 2008/10/02/Thu 08:17 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
