フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
芸術の秋。
ここ2日ばかり真っ青な秋空が広がっています。
もう10月ですね。
昨日の夕焼けはとっても秋らしい空で、
季節の移り変わりを感じました。

芸術の秋。
北九州では「北九州国際音楽祭」が今日から開幕。
11/9まで市内各地でさまざまな演奏会が行われます。
10/11~13は恒例となった
「北九州パントマイムフェスティバル」も開催。
街のあちこちでいろんな芸術に触れる機会が増えてきます。

で。
今日はちょこっと宣伝です
今させていただいている北九州芸術劇場と響ホールの情報紙
「ステージ通信Q」の秋号が完成しました。
劇場やリバーウォーク、駅など街のいろんな所に置かれてますので、
見かけたら、よかったら手にとってくださいませ。
200810021023000.jpg
↑こんな表紙です。
200810021024000.jpg
↑中にはイッセー尾形さんの取材記事もあります。
舞台情報などもたくさん載ってますので、ご参考に…。

あー、うー。
お仕事、がんばります。


200805031527000.jpg
あまり(ぜんぜん?)答えてもらえませんでしたが、
前回のクイズ(クイズだったのか?)の答えは、
「向きが逆」でしたそんだけです。

★Making…イッセーさんのインタビュー風景。
こんな感じでとっても気さくに答えていただきました
73640w-2.jpg
(Photo by Yoshii Hideki)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クイズだったのか?! 知らなかった…i-230

座ったまま寝てるアトムん、かわいー♪
LEY | URL | 2008/10/02/Thu 15:35 [編集]
>LEYちゃんへ
うふふ。クイズだったんです(わたし的には)
そしてこれは寝ているのではなく、またもやカメラを嫌い、
目をつぶってくれてるアトムんなのです。
michiyoko | URL | 2008/10/03/Fri 18:03 [編集]
おー
イッセー尾形、大好きなんだー♪
取材したなんてうらやましい。
情報誌GETしにリバーウォークに行ってきます。
(って、お宅に訪問した方が早いか・・)
ふーみん | URL | 2008/10/03/Fri 22:04 [編集]
やっぱり問題でした?答えようかどうしようか考えちゃいました☆
舞台のお話が多いので、やっぱり舞台関係のお仕事されていたのですね♪
イッセー尾形さんは英語がとても流暢な方だと聞いているし、実際お話される英語は綺麗な方なんですよ。
私、舞台って苦手なんですよ…なんかパッションっていうか、情熱的過ぎて、酔ってしまうんですね…私、そういう人間の魂の叫びみたいなのにとても弱いんです、免疫がないんですね…一つのドラマ観ると酔って余韻が何週間も続いちゃうんです。
母は大好きで自分で演じたり色々観に行ってたみたいなんですけれど…。
山海塾も、最近はそうなんだなって読んで納得していました。息が長い劇団の一つですね。
映画はね、大丈夫なんです。芸術が分散されて存在するものみたいで、舞台のような強烈さは感じないで済んでるんですね。
michiyokoさん、素敵な方じゃないですか♪♪♪
こんな方とお話させて頂いてるなんて、なんだか恐縮です。
mimi | URL | 2008/10/03/Fri 23:31 [編集]
>ふーみんちゃん
イッセーさん11/22、23に公演あるよ~。よかったらご一緒にいかが?情報紙、キープしときます♪

>mimiさんへ
そうなんです。今度はちゃんと「クイズ」って書くようにしますねー。イッセーさんはトツトツとお話される素敵な方でした。英語が流暢というのも分かる気がします。海外公演も増えてますものね。舞台は人間の魂の叫び…本当ですよね。観てしばらく立てないのもありますものね。映画にしても舞台にしても、「何かを見せる」「惹きつける」ってすごいエネルギーだなぁ、って思いました。
michiyoko | URL | 2008/10/04/Sat 06:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
