フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
うまくいってる。
すべては、うまくいっている。

一見、苦しいようでも。
一見、うまくいっていないようでも。
これでいいのか、と思っていても。
たとえ「だめだ」と自分を責めたり、
「できないよ~」「間に合わないよ~」(あ、これ私の声)
そう思って自分を追い詰めたりしても…。

それでも、大きな流れの中では、うまくいっているのだ。

うまくいっている、と信じれば、
どんな状況も、乗り越えられるはず。

苦手なテープ起こしも、サクサク進む…はず。(あ、またも私)

うまくいっている。
誰かがそう信じれば、そこから流れが変わり、
その流れは、まわりへと影響していく。

皆さんも一緒に、心の中でつぶやいてみませんか?
「すべては、うまくいっている。ありがとうございます」

それで、いいのだ。
どこか遠くの方から、そんな声が聞こえた気がした。


IMG_2043.jpg
「カ…カメラ目線なんて…」
IMG_2044.jpg
「しませんっ!できませんっ!」

…ま、それでもいいのだ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すべては・・・
なんとなく昔からそう呟いていたかも。。
っていうか無理矢理思い込んでいただけかもしれないけど^^;
後は「あー早く今を思い出にしたい!」が口癖でした。。
人それぞれ現状の脱出を考える訳ですが
とりあえずはがむしゃらにやることかなぁなんて
とりあえず思い込んでます(笑)

すべてはいつかのいい日のために。
さぁちぃ | URL | 2008/10/07/Tue 10:09 [編集]
コツコツと
アトム君可愛いです~★
私は毎日、コツコツとひとつずつやっていけば、いつかは終わる、って呪文のように唱えながら、お掃除したり、お料理したりしています。前に進むおまじないです。単調な毎日なので、そんな感じに過ごしています。
こないだは、ごめんなさい。
michiyokoさんを見習って、舞台も映画と同じように楽しめるようになれたら良いなって思いました。
なんか最近、ドキドキする事が多くて…
偶然の必然?みたいなの多くて…
その意味について深く考える毎日です。
mimi | URL | 2008/10/07/Tue 17:48 [編集]
>さぁちぃさんへ
コメントありがとう♪とりあえずがむしゃらにやる。前に進む。大切なことだねぇ。「すべてはいつかのいい日のために」ってとても素敵な言葉。ありがとう~。

>mimiさんへ
いつもありがとうです~♪毎日コツコツって、一番大切で、それが出来る人が一番偉いなぁって思います。コツコツって、怖れず前に進む、原動力になりますよね。またメールしますね~(^^)
michiyoko | URL | 2008/10/08/Wed 12:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
