fc2ブログ
フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
ぎうぎう?
友人から教えてもらったこの言葉。
「ぎうぎう」
「コチラのブログ」で使われているワードで、
意味するところは「ぎゅうぎゅう、詰まっている、煮詰まっている、仕事で」
などかなーと解釈しております(あってる?)

友人は、時々、「お仕事ぎうぎうお見舞いメール」などをくれて、
その度に、「ぎうぎう」の文字に、なんとなく癒されている私(ありがとー

そのぎうぎう度合いも一時期の
「超ぎうぎう(意味/仮に24時間働いても終わらない状況)」を乗り越え、
ようやく、「ぎう」くらいかなー。

皆さまも「ぎうぎう」は、ほどほどにー。
今週も、気持ち楽しく、過ごせますように

DVC00014_M.jpg
寒くなってきましたね。
DVC00011_M.jpg
いないようですが…
DVC00010_M.jpg
います

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぎうぎう中でーっす
ぎうぎうでーす(涙)。

ひと山越えましたが まだまだ年末まで続きまーす。
ありがたいことなんですけどね…。
LEY | URL | 2008/11/04/Tue 21:28 [編集]
>LEYちゃん
ぎうぎう、だったのねー(汗)。体調こわさないでねー。ちゃんと食べてねー。ぎうぎうお見舞い、申し上げまする。。。
michiyoko | URL | 2008/11/05/Wed 07:40 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG