フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
気がつけば…。

窓の外の野っぱらは、セイタカアワダチソウも
伸び放題の草も、どこか薄茶けて、すっかり秋の色。
遠くに朝陽を浴びて輝くススキも見えます。
家のすぐ前に、こ~んなにだだっ広い野っぱらがあって、
それを眺められるというのは、実はかなり幸せなことで。
しかも立ち入り禁止エリアなので、人も歩いていないし、静かだし。
今朝、これは、相当、幸せなことだなー、と改めて思ったのでした。

気がつけば、街のケヤキや銀杏もかなり色付いていて。
気付かぬうちに、秋はそっと深まっていて。

気がつけば、スタバのカップがクリスマス仕様になっていて。
朝の空気は、ちょっぴりひんやりで。
ぬくぬく靴下が恋しくて。

冬に向かう季節の狭間って、やっぱり好き。

気付かなかったこと、気がついたこと。
指折り数えてみるのも、愉しいものですね

P2008_1108_164542.jpg
ねーちゃん、ぎうぎうの峠を越えて、
シミジミモード、はいってるな。

P2008_1108_164523.jpg
それはさておき、
こちらのお洋服は妹ちゃんのフリースのリユース♪
フリースのリユースって、なんかいいリズム♪
ぬくぬくで~す♪似合う
(photo by 妹ちゃん/Thanks!)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

日本の秋
セイタカアワダチソウ ケヤキ 銀杏 金木犀・・・
もうすぐ紅葉が見られるかな?
ニッポンの四季って やっぱりいいねぇ。

こちらはそういった情緒に欠けるので 羨ましいです~。

ハロウィン終わったと思ったら いきなりクリスマスモード。
年賀状ももう発売されてる。
でも そんなのに惑わされずに 「今」 の季節を楽しみたいですね。
LEY | URL | 2008/11/10/Mon 11:42 [編集]
>LEYちゃんへ
金木犀が一番早く秋を知らせてくれました。沖縄はいきなりクリスマスですかー。うーん、早い。ホント、「今」を楽しみたいね。
michiyoko | URL | 2008/11/11/Tue 07:52 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
