フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
比べないこと。

他人の目ばかり気にして生きていると、
誰かと比べられたり、
比べられて「ダメだ」と思われたりするのが
怖くなります。
比べられて「よし」と思われたいがために、
自分を見失ってしまうこともあります。
「よし」と多くの人に認められている人や物が
羨ましくなってしまい、
自分の価値や価値観を認められなくなります。

今日のワードは、「比べないこと」。
そのうえで、自分を認めること。

そうすることで、何か新しい発見が
ありそうな気がするのです。


IMG_1607.jpg
昨日よりも今日は寒い…あ、比べちゃった
比べないって、意外と難しいかも
200712300809000.jpg
余談ですが、寒くなると仕事中欠かせない手袋…の季節です


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

沖縄もグッと寒くなってきました。
冬の到来ですね~鍋が恋しい時期であります。

ココ最近買いかぶられているな~と思う場面が多々あって
ちょっと戸惑う私がいたりしているのですが
ありのままの自分、人からの意見を素直に受け止めようと思いました。

他の人と比べることがほぼなくなった辺りから
本当にそう思えるようになりました。
私自身の一番の理解者は「わたし」ですもんね~♪

関係ないけど同じキーボードですたい(^▽^)/
さぁちぃ | URL | 2008/11/20/Thu 10:45 [編集]
でもね、でもね、奥様ブログで、美味しそうなパン焼いていたり、美味しそうな手料理見る度に落ち込むのぉ~v-406
一ヶ月に一品、新しい料理を作ること、って主人に言い渡されているのだけれど…。
あとね、あとね、座敷豚って言葉に敏感に反応しちゃいますv-406
はい、比べないようにします…v-363
mimi | URL | 2008/11/20/Thu 15:18 [編集]
>さぁちぃさんへ
自分の一番の理解者は「自分」。ホントにそうだねー。比べないとラクに生きられる…ホントにそう思います。キーボード、おそろでしたか~♪

>mimiさんへ
でもね、でもね、の気持ち、分かりますぅ~。私もまだまだ比べグセが抜けないから・・・。私もそうだけど、「自分」をしっかり意識しながら、生きられたらいいな、と思う今日この頃です♪
michiyoko | URL | 2008/11/21/Fri 07:33 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
