フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
使わない。
日曜日。
「なるべくお金を使わず楽しむ」をテーマに、
紅葉を見に出かけました。
お供のお弁当は、沖縄の友だちからもらったお塩で握った
塩むすびをメインに。ちょこちょことあるものおかずで。
コンビニで何も買わなくてもいいように、
お茶を水筒に入れ、コーヒーも保温性のカップに入れて。
出かけた先も、近所の足立山。
IMG_2226.jpg
IMG_2228.jpg
まだまだ緑残る紅葉谷。
午後の陽ざしが葉に透けて、なかなかの風情でした。
しばらく付近を散策したり、ぼんやり景色を眺めたり。

のんびりついでに実家まで足を伸ばして、
アトムんのこんな寝顔に癒されて
IMG_2242.jpg

お金をあまり使わなくても、おいしい塩むすびやら、
無料大解放(?)の美しい紅葉やら。
心豊かにしてくれるものは、周りにいっぱい

余分なものは使っていないけれど、
心のアンテナをいっぱい使えば、
楽しいことって、身近にまだまだあるものですね。

当たり前のことかもしれないけれど、
そんなことに改めて気付いて嬉しくなった週末でした

IMG_2276.jpg
【おまけ】
母お手製の袋に入って、雨の日のお散歩気分を味わうアトムん
抱っこする人は両手が使えて、傘も持てるし便利です





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

紅葉 いいなー♪
この季節、秋の情緒を感じられないのが 南国の哀しいところです。
(あと桜の季節もー)
あぁ露天風呂につかりながら紅葉を見たいよぅ。

お手製キャリーバッグ いいですね。
5kg以上あるうちの猫には絶対使えないけど…。
LEY | URL | 2008/11/26/Wed 11:38 [編集]
東京はまだ紅葉を観ていない気がするのは私だけ、かな?ひまわりと一緒にコスモスが咲いたり、紅葉が観れたり、そちらは情緒風情がよいですねぇ~。
雨の日もバッグに入って散歩気分なんて、アトム君、よかったね♪
mimi | URL | 2008/11/26/Wed 19:15 [編集]
>LEYちゃんへ
露天に浸かりながら紅葉♪いいねー。今度は秋の九州に遊びに来てね(^^)しかし5kgは肩が凝りそう・・・

>mimiさんへ
実は昨日、東京に出没してました~、私。街路樹が色付いていましたね~♪昨日はすごい快晴だったので、キレイに見えましたよ(^^)九州に遊びに来ることがあったら、ぜひ声をかけてくださいね~♪
michiyoko | URL | 2008/11/27/Thu 09:35 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
