フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
淋しい時。
たいてい「明るく元気」と言われる私ですが、
1カ月に最低1回ほど(多いときもある)、
何にもしたくなくなったり、
無性に淋しい気持ちに陥ることがある。
昔は、お酒飲んで紛らわしたり、
友だちとバカ騒ぎしたりしてたっけ。
「淋しくないよね」と、自分に言い聞かせれば言い聞かせるほど、
後でどっと泣いたりするんだけどねー。

淋しさを味わえるようになったら、大人かも…
と思う、今日このごろです。

(注:新聞用語的には「寂しい」が正しいのだけど、あえて「淋しい」を使っています。心がクスンと寂しい感じがする時は、なんだかこっちの感じの方が個人的にしっくりくるんで…)

IMG_1143.jpg

淋しい時は~庭を見る~
なんにもないけど、庭を見る~
時々誰かが通るので~吠えてみる~
吠えると怒られるので、
淋しくなる~あれ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

202
先を越されてしまったぁ~。202でした。
次は300を目指します。
私も淋しくなるときはありますよ。
michiyokoさんもそうなんだと思うと、
ちょっと救われた気持ちになりました。
mi:n | URL | 2007/07/05/Thu 09:13 [編集]
私も・・
そういう時は、よくあります。
以前までは、誰だってあることよねーと思っていましたが、最近は気分の沈むときは「更年期障害」の到来かっ?
といらぬ心配をするようになりましたww
ふーみん | URL | 2007/07/05/Thu 12:34 [編集]
>mi:nさんへ
202でしたか~。惜しい!さみしんぼ病の時は、ど~も仕事が手に付かなかったりもするんですよね・・・(と言い訳)。

>ふーみんちゃんへ。
こ、、更年期。。。。わかる、、、、じつわ私もこないだ心配になったのよね~。でももうちょっと大丈夫、と思いたい今日この頃です。
michiyoko | URL | 2007/07/05/Thu 18:15 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
