フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
優柔不断。
実は、かなり優柔不断です。
特にふたつのものからひとつを選ぶのが苦手。
最初に、「こっち!」と手に取りながら、
「あーでも、こっちもいいなぁ」ともうひとつを手に取り、
「こっちはココがいいけど、こっちはココがいいもんなぁ」
「こっちはココがイマイチで、こっちはココがイマイチだし…」

…こうなると迷いまくります。
考えすぎ病を併発します

私の場合、考えすぎるとあまりよい結果を生まないことが多いです。
それに気付いてからは、ぐるぐる迷い始めたら、
いったん置いて、離れてみることにしました。
それが買い物であれば、一旦悩みのふたつの品を商品棚に戻して、
店をぐるーっと回って頭を少し冷やして、
もう一度パッと見て、やっぱり「こっち!」とひらめく方にする。

手間がかかります。人よりも。
そんな優柔不断さがイヤで仕方なかったこともあります。

でも、優柔不断だからこそ、「ひらめく」ことが大切なんだと
人の意見に左右されるのではなく、
自分で決めようとすることが大切なんだと。
そして、自分できちんと、腹をくくって決めることができれば、
そうして選んだモノやコトに後悔することはないのだと。
ようやく気付くことが出来ました。

腹をくくって、決める。

どうやら今日のキーワードは、コレだったようです


081011_180656.jpg
「ふーみん」ちゃんちのナナちゃんへ。
ウチの湯たんぽくんです。よろしくー(^^)
081011_171148.jpg
アゴのせにもいいよ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
