フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
苦しい時。
お気づきの方もいらっしゃるかもですが、
「丑三つ時」から「○○○時」と「時」つながりになっております。
最初は偶然だったんですが、
よーし、だったら『連続○○時シリーズ』だぁ!と
妙なライター根性が入ってしまい、今日で5日め。

苦しい時、でございます。

ここでハタと気付きました。「○○時シリーズ」にしよう、などと、
自分で自分のクビをしめて、自分で自分を苦しめているだけじゃないか、と。
(だれも気付いてなかったかもしんないし~苦しむほどのことじゃないかもしんないし~)

なんだー、自分で苦しい状況を作ってたんだー。
と思ってヘラっと笑えたら、大抵の苦しい状況は回避できるかも。
そんなことを思った朝でした。ヘラっ

IMG_1142.jpg

明日からは「○○時シリーズ」じゃありませんよ念のため。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

その気にならない時
そういう時ってありますよね。
(この場合は仕事に関して)
なんだか私はいつも、そうみたいな…。
特に、今日のように雨の日は、家でぐずぐずしたく
なります。
逆に、お天気の日はどこかへ遊びに行きたくなって、
これまたその気にならない…。
※拍手したんだけど、昨日も反映されてなかったよ。
mi:n | URL | 2007/07/06/Fri 13:07 [編集]
>mi:nさんへ
苦しい時は、その気にならない。。。のかも。。
お天気によるその気にのらない具合。同感です~。
(拍手の件は、反映されるのに時間がかかるみたい。。。確かめておきますねー/う~初心者ですみません)
michiyoko | URL | 2007/07/06/Fri 18:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
