フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
愉しもう。

新しい一年、昨日までは「がんばらなくちゃ~」
モードだったんですが、今朝、起きて思い浮かんだのが、
「どんなことも、愉しもう」というワード。

あ、そっか。今までがんばろう、がんばろう、としていたから、
どこかで軸がずれて、苦しいこともあったのだと。
「がんばれば出来る」と育てられ、
出来るように、とがんばってきたけれど…。
もちろんそれも大切だけど。

つまりは、何のためにがんばるのか、ということ。

自分が心から人生を愉しむために。
心豊かにいきいきと毎日を過ごすために。

仕事も、生活も、いろんな学びも…ただ愉しむ。
味わったり、感じたり、言葉にしたり、笑顔になったり。
時には涙することも、時には怒りがあっても。

日々、愉快なり、と過ごせたら、
幸せだなぁ、と思った仕事始めの朝でした。


IMG_2350.jpg
愉快って…。
IMG_2351.jpg
こんな顔??

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうござりまする。
厳しくなりそうな今年ですが、なんとか頑張りましょう。
よろしくお願い致します。
びびっきー | URL | 2009/01/05/Mon 18:00 [編集]
発見~!
あけましておめでとうございます♪
年賀状を見て早速アクセスしちゃいましたv-7
アトム、可愛いい~☆
私も今は愉しみながら仕事してまーす(笑)
ブログ、ちょくちょく遊びにきますねv-222
ナミヘイ | URL | 2009/01/05/Mon 21:48 [編集]
ありがとうございます♪
>びびっきーさんへ
新年早々、ありがとうございます。本当に厳しくなりそうですが、何とか乗り越えていきたいですね。こちらこそよろしくです~(^^)

>ナミヘイちゃんへ
はやっ!サスガの行動力ですね。愉しみながら仕事できるってサイコー!去年はいろいろ資格も取られたとのこと。またいろいろ情報教えてくださいねー(^^)
michiyoko | URL | 2009/01/06/Tue 08:05 [編集]
きみよん
あけましておめでとうございます。
とっても気持ちの良いテンプレートですね!
私も「たのしめる」ようにと思います。
| URL | 2009/01/06/Tue 13:55 [編集]
ありがと~
>きみよんちゃんへ
明けましておめでとう!お互いフリーでいろいろタイヘンだけど、私たちらしく愉しみながらがんばれたらいいね~♪今年もよろしくねー(^^)
michiyoko | URL | 2009/01/07/Wed 12:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
