フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
雪です。
200901100725000.jpg

朝、7時少し前からボンボン降り出しました。
子どもの頃から雪が降るのを見るのが大好き
中学生の頃、空から舞い降りるぼた雪を
上を見上げて口をあけてパクパク食べてたら(かなりアホ?)
「わー、雪喰いオンナや~」と男子にからかわれました。
からかわれても気にならないくらい、雪、好きなんですねー。
でも今回は大雪に見まわれそうな地域もあるとのこと。
大きな被害が出ませんように…。

さて、降りくる雪を見ていたら、
「今日は ありがとうを たくさん言う日」。
なんだかそんなイメージがわいてきました。
今日が十日(とうか)だからかしらん??

いつもより、少し意識して、「ありがとう」
たくさんの人に、たくさんの出来事に、たくさんのご縁に。
ちょっとしたことにも、何気ないことにも「ありがとう」

考えてみただけでも、心があたたかくなってきました。
こんな寒い日には、効果的かもしれませんね。

IMG_2335.jpg
そうです…
IMG_2336.jpg
ねっ
(ときどきアトムんは人間の言葉をしゃべっているような…口の動きをします/親バカの戯言集1巻)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雪は神秘の世界へつれていってくれます。しんしんと音を立てて降り積もり、周りのnoiseを飲み込んで 無 の心を知れる時間をくれます。また、は私達の子ども心をくすぐるのがうまい、ウキウキ感が…いっぱい
楽しい嬉しい感情をくれます。だぁ~い好き何故なんでしょうね。

寒いから暖かくして風邪引かないようにね!
そら | URL | 2009/01/10/Sat 10:24 [編集]
ぼんぼん降ってるって…どんな感じなんだろ?

私も雪が降るのを見るのは好きです♪
特に、上から降ってくるのを見上げると、なんだか不思議な気分になります。

今日は沖縄もとーっても寒いですよ。 強風が吹き荒れてます。
どんな天気でも それを凌げる暖かい我が家があるのはありがたいことですね。
LEY | URL | 2009/01/10/Sat 18:55 [編集]
私も雪が大好き

いまだに雪が降ると外に出てかけまわったり…


足跡を無駄に沢山つけたり…




やっちゃってます


いくつになっても無邪気ってなんかいいよね
ちぃねぇ | URL | 2009/01/10/Sat 21:35 [編集]
コメントありがとう!
>そらちゃん
雪の贈り物、たくさんありますね。何よりそらちゃんが穏やかな様子が伝わってきました。いつもありがとう。

>LEYちゃん
昨日の雪はあっという間に溶けてしまいました。本当に、しのげるわが家があること、大切な人、大切な友とこんな言葉を交わしあえること、ありがたいことですね(^^)

>ちぃねぇちゃんへ
ムダに足跡付けたり…。するする!!誰も踏んでない雪のところとかね。そういえば私は小学生の頃、誰も踏んでないところの雪を思いっきり踏んだら、それがミゾの上で…。どっぷんとミゾにはまったことがあります…。ふふふ。
michiyoko | URL | 2009/01/11/Sun 09:22 [編集]
あれ?
同じ市内でも我が家のまわりにはちっとも雪は降っておりませんでした。がっかり。
元旦に雪で遭難しそうになっても、心のどこかで雪が積もることを期待している自分がいます。結局のところ私も雪が大好きなようです。
ふーみん | URL | 2009/01/11/Sun 13:40 [編集]
南区だから?
>ふーみんちゃんへ
雪がうっすら積もっていたのは南区だからかしら?いやーあなたの正月の雪体験にはおよびませんが…。ふふふ。
michiyoko | URL | 2009/01/12/Mon 11:17 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
