フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
アトムの話。
今年の年賀状に、こそっとブログのアドレスを入れたので、
それをきっかけに見てくださっている方もいらっしゃる様子。

なのでちょっとだけアトムのことを
今日は書いてみようと思います。

アトムは福岡市内にある私の実家に生息しています。
写真は実家に帰った時に撮りだめしています。
足りなくなると母や妹が投稿してくれます
正式な飼い主(オーナー)は妹です。
主にお世話をしている育ての親は、母と父です。
平成7年、私がフリーになることを実家に告げに帰った時、
初めて家にやってきました。
「フリーになって食べていけるのか?!」と
両親から非難囂々、だろうなーと覚悟して帰ったのですが、
小さなアトムのかわいらしさに家族全員やられてしまい、
私のフリー詮議も早々に棚上げに
あまり責められなかった私にとって、
アトムさまさまになったというわけでございます。
篤姫さまは…あいや、アトムさまは当時、片手サイズの大きさ。
IMG_2358.jpg
あ、これは今の写真。今でも夫の場合はおおむね片手サイズ。
小さく見えますが…
IMG_2383.jpg
母に抱かれると大きく見えます
すくすくとお育ちになり、今では14歳。
人間で言うとかなりのご高齢でございます。
IMG_2378.jpg
少しでも長く家族でいてほしいなぁ、と日々思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうそう
アトムが我が家に来た時は200gだったよん当時は体が弱くて大変だった今でもかわゆいけどね親バカより
| URL | 2009/01/13/Tue 21:57 [編集]
200gだっけ?!
>妹ちゃんへ
小さかったよね~(^^)踏みつぶさないか、心配だったよ。
michiyoko | URL | 2009/01/14/Wed 06:37 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。