フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
変化を愉しむ。
今年、いただいた年賀状の中に、
希望を感じさせてくれるワードがありました。

「己丑(つちのとうし)の年は、
筋道を整えて新たなビジョンを構築し、
それを実現するための方向性を見出す、つまり変革する年です」
とのこと。
年が明けて、昨年まで悶々と考え続けてきたことのトンネルから
少し抜け出られそうな予感がしていた時でしたので、
「おー、やっぱり!」と嬉しくなったのでした。

今、私のところにも変化のさざ波が来ている感じです。
あ、あくまで感覚的なお話ですが。
アメリカでも大きな変革の波が起こりますし、ね。

変化の波って、意外と起こっているんですが、
その波の感じ方みたいなものが、その人、その折によって
違うんじゃないかな、と思うこの頃。

たとえば、変化の波に気付かずに、
「変わりたくない!」と踏ん張ってしまって、
せっかくの好機を見逃してしまったり。
気付かぬままに、どっぷ~んと流されて、
「あれ?ここはどこ?」みたいになったり

今回は、サーフボードに乗ってるつもりで、
波を見極めつつ、行く先に視線を向けつつ、
なんだけど波を操るわけではなく、波任せで。
行けるところまで、流されちゃえ~、みたいな感じ。
いえ、サーフィンはできませんけども

「変化の波乗りを、愉しんでみる」
今日のワードは、こんな感じです

IMG_2285.jpg
ぼくは~
IMG_2286.jpg
おやつを~
IMG_2288.jpg
愉しんでます




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
