フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
ざわざわ。

今日は、朝からどーも、ざわざわしております。
「あれもやっとかなきゃ」
「ああ、これも」と何かをやろうとすると思い出して、
どたばた。気持ちもあっち行ったり、こっち行ったり。
何だか落ち着きません。
今、これを書いているときでさえ、
「あー、早く洗濯物ほさないと」とか
「お昼ご飯何食べよう」とか。
思考も感情もイレギュラーな動きを見せてます。

おっと、これはまさに「水星」的な状態だ、と思い当たりました。
先日、バイオグラフィーワークの講座で学んだばかりなのですが、
人の性格に見られるプラネット「水星」の質として、
「活動的」「流動的」「臨機応変」「コーディネート力」
「穏やかで好感が持てる」「ユーモアがある(道化的)」
「人々を仲介する」などがあるそうです。

考えてみると、今日の私の行動予定は、
まさに上記の「水星の質」に当てはまるものばかり。

実際の「水星」は今、逆行しながら山羊座あたりにいるのですが、
そんな「水星の質」を意識しながら、
今日一日を過ごしてみようかな~、なんて思った朝でした。

「ざわざわも、愉しんでみる」
今日の「ワード」はこんな感じです


IMG_2321.jpg
ざわざわ?…まあ、あっしには
IMG_2320.jpg
関係ねえことでござんす



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんか医学にも応用できそうです♪
わかる、わかるー!私もそんな風にざわざわしている時があるから。
水星の性質なんですねぇ~。時空の天体の動きの中で生まれたり死んだりしている私達には、天体の運行は非常に重要そうです。
占星術は医学ではアーユルヴェーダと深い関係にありますが、シタイナー医学とも関係が深そうですね。
mimi | URL | 2009/02/02/Mon 23:00 [編集]
ありがとうございます♪
>mimiさんへ
シュタイナーの医学系ともやっぱり関わりが深いのでしょうね。私はまだ学びの途中なので詳しいことは分かっていないのですが…。感覚的に今は感じて愉しんでいま~す♪
michiyoko | URL | 2009/02/03/Tue 10:13 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
