フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
やりたいこと、その1。
いやー。ちっちゃいことなんで恐縮ですがぁ。
やりたいこと。一つは、ウチの窓から見える太陽が、
冬至から夏至まで、どんな風に動いていくのかを、
このブログにアップしてみたかったんですねー、私。
今朝、山の端に昇りたての太陽はこんな感じ。
200902050740001.jpg

冬至の前日は、「こんな感じ」。
分かります??山の一番裾野にあるの。
わずか1カ月ちょっとで、こんなに違うんですね~。
これが春分の日、夏至へとなっていくと、
どこまで行くのか…さあ、お楽しみに♪

…って、あんまり楽しみじゃない?…かもって?

ふふふ。よいのです自己満足でも。
やりたいけれど、先延ばしにしていたことだから。
どんなにちっちゃいことでも、よいのです。
それが出来た時に「やった!」という歓びが生まれるなら。
一度食べてみたかったもの。一度やってみたかったこと。
それをやった時に、心がふわっと自由になるなら。

その感覚が、自分を豊かにしてくれる。
その感覚を、ぎゅっと抱きしめると幸せな気持ちになる。

そんな「やりたいこと」。
一つ一つ、積み重ねていきたいなぁ。


IMG_2359.jpg
やりたいこと、その2。
アトムと湯たんぽ(ぬいぐるみ)の大きさ比べ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本当だぁ

位置が変わってるね
そういえば…
最近、お店の夜用電気(暗くなったらつける電気)ちょっと前までは16時半頃にはつけてたけど…


最近は17時すぎ頃につけてる


だいぶ日が長くなったなぁって実感する今日この頃です


節分も終わって…

いよいよ新しい年の始まりって感じで

何だか希望に胸膨らませてる私がいます
ちぃねぇ | URL | 2009/02/05/Thu 23:29 [編集]
ありがとう♪
>ちぃねぇちゃんへ
ありがとう♪感じてくれて。節分が過ぎて新しい一年。いいことたくさんあるといいね♪文章からもちぃねぇちゃんの確かな足取りが伝わってきます(^^)
michiyoko | URL | 2009/02/06/Fri 09:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。