フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
素敵なこと。
昨日、仕事で、だったんですが、
北九州市の響ホールで行われた、
音楽アウトリーチ事業のガラコンサートに行ってきました。
これはこの1年、市内の小学校や市民センターなどで
訪問コンサートを行ってきたクラシック演奏者たちによる
コンサートで、4組のアーティストたちが出演。
私は中でも昨年取材させていただいたヴァイオリニストの
「小野明子さん」の演奏を楽しみにしておりました。

私はあまりクラシックに詳しいわけではありませんが、
そんな私でも、その音色の違いや、
テクニックの素晴らしさは感じられるもので。

そこにはその演奏家が音楽と歩んできた
これまでの道のりも見え隠れするわけで。

一流、と言われる人の演奏は、そこに見えない風景や物語を
見せてくれるものだなあ、と感動しました。

彼女のCDを買って帰ろうかな、と思ったのですが、
その生音の響きをもう少し抱いていたかったので買わずに。
素敵な余韻は車を運転しながら帰る時も続いていて、
思いがけず幸せな気持ちにさせていただきました。

その日、ガラコンサートを聴いた方々は、
ホールを出るときには一様に素敵な表情になっていて。

改めて音楽、生音の素晴らしさ、素敵さを感じた夕べでした。

日々の暮らしの中、「素敵なこと」って必要ですね~

IMG_2370.jpg
素敵なオヤツを見る目

…オヤツがないと↓
IMG_2381.jpg
わかりやすい…

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉ♪ 1枚目のアトムんの写真 すてき♪
LEY | URL | 2009/02/18/Wed 10:43 [編集]
ありがと♪
>LEYちゃんへ
おお♪コメントありがと。やっぱ嬉しい♪っす。
michiyoko | URL | 2009/02/18/Wed 19:57 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。