フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
素敵なこと。
昨日、仕事で、だったんですが、
北九州市の響ホールで行われた、
音楽アウトリーチ事業のガラコンサートに行ってきました。
これはこの1年、市内の小学校や市民センターなどで
訪問コンサートを行ってきたクラシック演奏者たちによる
コンサートで、4組のアーティストたちが出演。
私は中でも昨年取材させていただいたヴァイオリニストの
「小野明子さん」の演奏を楽しみにしておりました。

私はあまりクラシックに詳しいわけではありませんが、
そんな私でも、その音色の違いや、
テクニックの素晴らしさは感じられるもので。

そこにはその演奏家が音楽と歩んできた
これまでの道のりも見え隠れするわけで。

一流、と言われる人の演奏は、そこに見えない風景や物語を
見せてくれるものだなあ、と感動しました。

彼女のCDを買って帰ろうかな、と思ったのですが、
その生音の響きをもう少し抱いていたかったので買わずに。
素敵な余韻は車を運転しながら帰る時も続いていて、
思いがけず幸せな気持ちにさせていただきました。

その日、ガラコンサートを聴いた方々は、
ホールを出るときには一様に素敵な表情になっていて。

改めて音楽、生音の素晴らしさ、素敵さを感じた夕べでした。

日々の暮らしの中、「素敵なこと」って必要ですね~

IMG_2370.jpg
素敵なオヤツを見る目

…オヤツがないと↓
IMG_2381.jpg
わかりやすい…

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉ♪ 1枚目のアトムんの写真 すてき♪
LEY | URL | 2009/02/18/Wed 10:43 [編集]
ありがと♪
>LEYちゃんへ
おお♪コメントありがと。やっぱ嬉しい♪っす。
michiyoko | URL | 2009/02/18/Wed 19:57 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
