フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
弱くなった。

今月の上旬に風邪をひいて、6日間ビール1本も飲めなかった私。
6日間ですよ、6日間。
毎日ビーラー(ビールを飲む人/勝手に造語)の私にとっては、
連呼したくなるくらい、すごい記録なんです

で、昨日の夜は、久しぶりにビール2本に挑戦してみたんですが、
ですが、ですが、(エコーかけてみる)
酔った…。弱くなった…。
筋トレを1週間休めば筋肉が落ちるように、
アルコール筋(そんなのないけど)も落ちるんだろうか。
それともこれは、加齢によるものなのだろうか。
うーん。今日は友人との飲み会なんだけど、
弱くなってることを自覚しながら飲もうっと(それでも飲む)。
そんなことを朝から考えている私って、どうよ。

他にも弱くなったところってないかな?と考えてみた。
あ、涙腺も。弱くなった。
風邪をひいたら長引いてしまうのも抵抗力が弱くなったのかも。
体力、筋力、気力、集中力…うーん、落ちている…。

って考えていると、「でも強くなってる所もあるじゃん!」
と私の内側から声がした。そうそう♪
精神的に強くなったとこもある。
人間は肉体的成長を終えた後も成長もするのだ。
幸せ探し筋や、いいこと探し筋、それでいいのだ筋…。
そんなんがあったとしたら、強くなってると思う。

弱ったとこもあれば、強くなったところもある。
それでええやん、と思った朝でした

それにしても、自分の弱くなったとことか、
強くなったとことか改めて考えてみるのっておもろー

IMG_2297.jpg
アトムも視力が弱くなりました。でも…
IMG_2298.jpg
カメラ片手に「こっち、こっち!」と言うと、
一生懸命見ようと視線を泳がせます。
IMG_2299.jpg
…でもカメラは見ません




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この機会に 減酒してはいかが?
・・・私もめっきり弱くなったよ~。 昔はワインをひとりで1本空けてたのになぁ。

肉体的にはあらゆる面で衰えを感じずにはいられなくなりましたが
では、若くてお肌ぴちぴちの20代に戻りたいかというと
そうは思わないんですよね。
失ったものよりも、得てきたもののほうがきっと多いと思うもん。
LEY | URL | 2009/02/22/Sun 15:28 [編集]
その気持ちわかります~!
私もほぼ毎日、お酒を呑むのですが、肝臓が悪いのにいいのか?っていうのは置いといて・・・?お酒、弱くなりました・・・。もうワイン、ハーフボトルにウォッカのカクテル2杯いくと次の日、どよよん、です(涙)
朝まで、浴びるほどお酒が呑みたいです!(希望)
mimi | URL | 2009/02/22/Sun 15:40 [編集]
>LEYちゃんへ
「減酒」と聞くなり、「いやだ~」と思ってしまう辺り、やっぱり飲みたいんでしょうね~。衰えを自覚しつつ、これからも楽しみたいと思います♪

>mimiさんへ
お酒、結構いけるクチですね♪なんかウレシイ。翌日のどよよんがなければ、朝までドリンク♪したいところですが、私の場合、お酒がある一定量以上入ると、パタッと寝てしまうのがネックだなあ。
michiyoko | URL | 2009/02/23/Mon 06:31 [編集]
きみよん
6日もビールを抜くとは、風邪だいじょうぶですかぁ?
私も涙腺は確実に弱くなっておりまする。
ちびまる子ちゃん見てても涙が出るもの。
| URL | 2009/02/23/Mon 11:09 [編集]
>きみよんちゃんへ
ありがとー。風邪はもう大丈夫なのよん。涙腺、弱くなるよねー(^^)私は「ごくせん」見て泣けた時に「こりゃきとるわー」と思ったよ~。
michiyoko | URL | 2009/02/24/Tue 02:56 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
