フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
KIZUKI
今日で2月も終わりですね。はやーい。
今月あんまり更新できなかったのに、
昨日、友人と電話で話している時に
「いつも日課のようにチェックしてるよ~」と言っていただき
すんごい嬉しくなってしまった私です。
Yちゃん、ありがとー。励みになります

んで。今日は事前告知!
明日、3/1に福岡市西区姪浜の西市民センターで開催される
「西区環境フェスタ2009」の中で行われる
映画「KIZUKI」のトークショーの進行役を拝命いたしました。妹から
「KIZUKI」は、北九州市でロケが行われていて、
映像の中には北九州の人なら見慣れた風景がたくさん出てきます。
映画を見ると、大切なことに気付かされます。
本当は気付いているのに見て見ぬふりをしていること。
今すぐ行動しなきゃいけないこと。
分かっているのに行動していない自分…。
そうしたことに気付いて、自分を、他人を、社会を責めるのではなく、
されど私たち人間、一人一人の責任として受け止め、
何か、出来ることから始めよう…という気持ちにさせてくれる映画。

この映画のことを知ることができて、本当に良かったと思います。
ご縁をくれた妹ちゃん、本当にありがとう。
「気づき」大好きな私にとって、何よりのお仕事になりそうです

会場ではフリーマーケットやマイバッグづくりのコーナー、
ふろしき包み教室、使わなくなったおもちゃの物々交換ができる
「かえっこバザール」などなどエコな催しも満載。
お近くの方、良かったら遊びに来てくださいね~

IMG_2272.jpg
妹ねえちゃん、がんばってたんで~。準備やらいろいろ。
みんな行ってあげて~(と言いたげな顔…)


IMG_2273.jpg
でも、ボクは寝ます(やっぱり…)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとう[i:63893]
宣伝してくれてありがとー
みんながいろいろアイデアを出して、みんなで作ったイベントです。
楽しい1日になるといいな
ねえさまも無理聞いてくれてありがとー
| URL | 2009/02/28/Sat 12:52 [編集]
ほんとね。
>妹ちゃんへ
明日、愉しく気持ちの良い一日になったらいいね(^^)よろしくお願いしまーす。
michiyoko | URL | 2009/02/28/Sat 15:14 [編集]
ありがとう
おかげさまで、来場者総数3650人と目標2000を越えて大盛況で終わりました私の不徳でもっとも伝えたかったKIZUKIゾーンが少なくて反省ですが、みんなが笑顔で楽しんでくれたので嬉しいです私は私にできることをしているだけ。そう感じてくれた人が一人でも増えたと信じてますまた明日から頑張るぞ~
| URL | 2009/03/02/Mon 23:25 [編集]
よかったね~♪
>妹ちゃん
来場総数すっごいね~♪フェスタとして定着しつつあるんだな、と思いました。KIZUKIゾーンは一番難しいところだよね。でも、それでも、ひとしずくずつでも。広がっていくと思うよ。私もそう願っています。
michiyoko | URL | 2009/03/03/Tue 06:46 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
