フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
月明かりの下で。
昨日は満月。
200903112037000.jpg
久しぶりに満月の夜空が晴れていて、
何だかとっても嬉しくなったので、
部屋の明かりを消して、キャンドルナイトに。
200903112100000.jpg
わが家のリビングの窓越しにも
月の光が遊びに来てくれて。
分かります?上の方の白い光が満月さん。
窓の表面がデコボコした型板ガラスなので、
きらきら光が広がって、なかなか美しかったです
まったりしていると夫がピアノ曲をかけてくれて。
月の光とピアノの音って、本当に素敵な相性。
そんなことを考えていたのは、たぶんわずか数分で。
やっぱり眠りの世界へ誘われました

で、起きたらこんな朝陽。
200903120720000.jpg
分かります?「冬至前日」の太陽に比べて、
山をずいぶんのぼってきた太陽。春分の日までに山頂に届くか?!

月や太陽や空を眺めていると、
気持ちがすーっと穏やかになります。
大きな大きな空の下で、ジタバタやってる自分の
なんと小さいこと。
今日はいつもより少し深い呼吸を意識して。
過ごしてみませんか?

IMG_2303.jpg
びしっとね、たまにはね、背筋のばしてね
ねーちゃん、机の前でいつも猫背だからね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
