フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
心空っぽに。
毎日、いろんなことを考えたり、
いろんなことに一生懸命になったり、
仕事に、子育てに、がんばってるあなたへ。

時には、心空っぽにして。
目に入ってくるもの、
耳に入ってくるもの、
心に飛び込んでくるものを
そのまま受け止めてみませんか?

心を空っぽにする、というのは、
今までの常識や、自分のクセや、
「こうでなければならない」「これはダメ」
「あれはイイ」などの思い込みなどを、
ひとまずざざーっと大きな袋に入れて、
ちょっとどこかに預けてみる、って感じ。

そうしてみると、今まで自分が、
どれほど大きな袋を背負って
がんばっていたかも分かったりして。

そのことで、どれだけ疲れていたかも
分かったりして、涙したりして。

そんな時は、自分をハグして、愛して。

そうしたら、空っぽになった心が、
きっと新しい愛で満たされるから。

DVC00048_M.jpg
心空っぽにして、ちょっくら旅(関西方面)に出てきます。
見たモノ聞いたモノ感じたモノは、
背中のリュックに詰めるのさ
(アトムは留守番、だけどねー)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

何だか最近…
少しずつだけど友達と会ったりできてる。

3月4月と何だかバタバタしてる感じで…

年度末だから会議も多いし卒業や入学やら…
まだまだ予定はギッシリ
入学式が終わって少し落ち着いたらずっとあえなかった友達に一人ずつ会いに行ってみようかなって…


ずっと遊びに行くの控えてたから。


新しく一歩を踏み出すには自分自身が心から楽しんでいなきゃいけないし。

でもずっとそれはいけない事だって思ってたから…

少しずつ本来の自分を取り戻していこうかなぁって。
ちぃねぇ | URL | 2009/03/15/Sun 12:44 [編集]
私も心からっぽにして旅に出たい心境です。
忙しいとついつい余裕なくなって頭も心もいっぱいいっぱいになるよねー。
ふーみん | URL | 2009/03/15/Sun 13:44 [編集]
コメントありがとうです♪
>ちぃねぇちゃんへ
自分が「何を」いけないことだと思い込んでいたのか。「何を」がまんしなくちゃと思い込んでいたのか。「なぜ」思い込んでしまったのか。そういうことを見つめることが、自分らしさを取り戻すカギになるよね。思い込みのワクをはずす、ってそういうことだと思うよ~(^^)

>ふーみんちゃんへ
ホント、心からっぽって気持ちいいよね~。旅行と言うよりも「旅」っていいよね~と今回感じました。いつかご一緒しませう(^^)
michiyoko | URL | 2009/03/18/Wed 10:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
