フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
梅の香に誘われて。
心空っぽにして出かけたら、
案の定、天然ボケな旅のスタートになりました
まずは関西方面に向かうはずのところ、博多方面のホームにあがったり
新幹線の中でパソコンの電源を落としてこなかったことに気付いて、
夫に慌ててメールしたり
持ってくるはずだったものを忘れていることに気付いたり
そして翌日の朝、化粧をする段階になって
「化粧品が全部入ってない…」と気付く私

心ではなく、頭を空っぽにしてしまったのか?!
IMG_2352.jpg
「ふっ、バカめ」(アトム&夫、心のつぶやき)


そんな状況ではあれ、無事、帰ってきております

今回、旅したのは、神戸と奈良の桜井市。
とってもお天気に恵まれて、気持ちの良い旅でした。
風に吹かれて時折、梅や沈丁花の香りが。
幽かな香りに心がふるえます。
IMG_2415.jpg
IMG_2420.jpg
写真は、桜井市にある「長谷寺」のしだれ梅。
ここでは今、特別拝観中で観音様との「ご縁結び」ができます。
間近で見る観音像の迫力とその慈愛の深さに感動。
これから桜の季節には、また格別の美しさを醸すことでしょう。
IMG_2414.jpg
IMG_2425.jpg

境内はとても静かで、日常の喧噪や仕事を忘れさせてくれるほど。
心の…いえ、魂の洗濯をさせてもらったかのように、
清々しい気持ちになりました。
IMG_2480.jpg

翌日は、「山の辺の道」を歩きます♪
IMG_2452.jpg
ぱらっぱぱっぱぱ~らら~♪(世界の車窓風♪)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

梅が綺麗ですね~★
なんか日本の風情があって良い感じです♪
私は小学生の頃、関西に住んでいたので
京・奈良なら任してください、なのだけれど
神戸はあまり行った事がありません。
mimi | URL | 2009/03/20/Fri 13:18 [編集]
あらら。
>mimiさんへ
関西に住んでいたんですか~♪またまた奇遇ですね。奈良は中学の修学旅行以来でしたが、風情があっていいところですね。
michiyoko | URL | 2009/03/21/Sat 05:16 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
