フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
何度見ても感動。
いやぁ~WBC、2連覇達成!
すごかったですね~
リアルタイムで見ていても手に汗にぎる攻防戦でしたが、
夜、録画しておいたゲームを見ても、
あの延長10回の日本の攻撃、
そしてイチローの打席は、拳に力が入るほどの感動でした。
日本中の人が注目していると自覚しながらも、
そこから生まれる不安やプレッシャーに打ち勝ったあの瞬間。
自分の中でも壁を一つ越えた、というイチローのコメントに、
「やっぱりすごいな、この人は」と思ったのでした。
試合が終了して、カメラがチラリと王さんを映し出した瞬間、
涙がダダダ~~~~
王さんとイチローの間に無言の言葉が交わされているようで、
なんだか感動もひとしおになったのでした。

日本も、韓国も、互いに持てる力を出し尽くしたような…。
いやぁ~、本当に、素晴らしい試合でしたね



IMG_2310.jpg
…ってやっぱり寝るのね…

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごかったねー
実は私 WBCて全っ然興味なかったのだけれど
たまたま訪れた市役所ロビーの大型TVで 9回ウラから見てしまい
その後も車の中で携帯の小さい画面に釘付けでした。
(あ、運転は夫でしたから)

やっぱイチローは偉大だわ。
LEY | URL | 2009/03/25/Wed 10:46 [編集]
何度みてもホント感動!
いんや~昨日は盛り上がりましたねー!
私も夜になって再度見たのですが
結果わかってるのに手に汗握り見てました(^^;)
めちゃ体力使ったわ。。
こりゃー歴史に残る名試合だったと思います。ハイ。
さぁちぃ | URL | 2009/03/25/Wed 11:21 [編集]
共感!
>LEYちゃんへ
私もあまり普段はスポーツ観戦する方ではないのだけど、ね。そんな人も含め、多くの人の心を動かせるって、本当にすごいよね♪

>さぁちぃさんへ
そうそう(^^)結果わかってるのに、ハラハラするのよね~。きっとたくさんの人がTV画面の前でお祈りポーズで体力とエネルギー使ってたんでしょうね~。本当にいい試合でした。
michiyoko | URL | 2009/03/26/Thu 07:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
