フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
わざわざ食べたい。
仕事でも遊びでも、神戸に行く、ということになったら、
ゼッタイに立ち寄りたいマイブームのお店があります。
それが、「丸玉食堂東店」
IMG_2389.jpg
前に神戸に行った時に夫が教えてくれたんだけど、
これが安くて美味しい!(私が大好きな言葉
しかも、出来るだけ(たぶんコストなども考えて)丁寧に、
毎日変わらない味を作り続けている(と思う)。
もくもくと料理を作り続けるおいちゃんもサイコー
真摯に料理を作る姿に、いつも感動します。
IMG_2387.jpg
こちらは老麺(あんかけ麺)。
IMG_2388.jpg
肉天(豚肉の天ぷら)
IMG_2386.jpg
たぶん自家製のハム(ソーセージみたいなの)
    ・
    ・
    ・
ね、ビールが飲みたくなったでしょ?

同じ名前で元町店というのもあるけど、
私はこっちの東店の方が好きです♪
IMG_2271.jpg
神戸といえば、おされな店じゃないのか?(アトムツッコむ)


…おしゃれな店もいいけどさー。
食べ終わったあとに、本当に美味しくて、(しかも安くて)
作っている人に本当に感謝したくなる。
そんなお店が、私は好きです

IMG_2242.jpg
…たんにビール好きなおっさんじゃね?(アトムツブヤく)

…そうですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おいしそ~!
●☆レストランより、気取らずに入れるこういうお店の方が私は好きです。
料理にも心がこもっている気がしますよね。
いつか一緒に行きたいね~。
みいん | URL | 2009/04/04/Sat 11:34 [編集]
おいしいですよぉ♪
>みぃんさんへ
私もそうなんです♪いつか(近いうちに)一緒に行きましょうね~(^^)
michiyoko | URL | 2009/04/04/Sat 14:29 [編集]
うわさの『丸玉食堂』
ひゃひゃひゃ、このブログを書いた後にあんな話で、ごめんなさい(^_^;)
でも、とっても美味しそう♪私も今度機会があれば行ってみたいな。
こっちでいうと、『梅子』みたいな感じなのかなぁ?
あおれにしても、アトム君が寝ている、マリーのお部屋可愛い♪
もちろん、アトム君もね(^-^)
ふみこ | URL | 2009/04/04/Sat 22:48 [編集]
機会があればぜひ♪
>ふみこちゃん
梅子、雰囲気的には近いかも。味がちょっと違うけれど。またいろいろ話そうね~(^^)
michiyoko | URL | 2009/04/05/Sun 07:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
