フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
思いがけず。
昨日は午後からバタバタと打合せが入ってしまい、
気持ちは少し焦り気味だったんですが、
すべてが終わって午後7時過ぎ。
家路についた私の目の前に、
大きな、大きな、満月がぽっかり浮かんでいました。
あまりに明るく、あまりに美しかったので、
写真にとって皆さんにも、と思ったのですが、
携帯ではちーっともその美しさが撮れなくて
車を止めてしばし見とれてしまいました。

金色の、はちみつ色の、お月さま。
とろんと甘くて、ぽわんと優しくて。
なぜだかとても、懐かしい。

思いがけず。
そんなお月さまと併走しながら帰れて。
一日の疲れも忘れるほど、
満ち足りた気持ちになったのでした。

200904092124000.jpg
昨日の満月と。
200904100652001.jpg
今日の太陽と。

自然のちからって、すごいですね
IMG_2317.jpg
そーですね
でもね。満月みながらへろへろ走ってたから、
後ろのクルマにすごい勢いで抜かされたこととか、
そのクルマに「ちっ!」とか悪態ついたこととか、
ばらしちゃおっかな~♪ばらしちゃお~♪
(アトムばらしちゃお音頭より抜粋)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すきですよ
金色の、はちみつ色の、お月さま。
とろんと甘くて、ぽわんと優しくて。
という、この表現、とっても好きですっ!
お月さまをながめると、気持ちが落ち着きますよね~。
私も満月をみると、満ち足りた気持ちになります。
きみよん | URL | 2009/04/13/Mon 12:39 [編集]
わわわっ♪
>きみよんちゃんへ
素敵な告白、うれしいです。何だかとっても。
ありがと~う(^^)
月って、本当に神秘的ですよね~。
そうそう。昨日「満月」と書いて「みつきちゃん」という
かわいい女の子に出会ったんですよ(^^)
michiyoko | URL | 2009/04/14/Tue 04:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
