フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
ああ、勘違い。
このところ、ご飯を予約タイマーで炊く、という技を
活用するシーンが立て続いて、気付いたことがある。

「いつも予約した時間より10分くらい早く、
炊きあがりの合図のピーピー音がする…」

ある朝、思いついた。
「あ!きっと蒸らし時間の10分を合わせて、
炊きあがりの予約時間になるようになってるんだ!
なんて賢いの!今の炊飯器ってば♪」

そのことを、夫に話そうとした私。
「ねーねー、今の炊飯器ってスゴイんだよ!」

と、そこで「あっ!」と思い出した。

…炊飯器の時計の時間が10分進んでいただけのことを…。


P2008_1108_164554.jpg
ふっ。ばかなやつ

早朝から夫に大爆笑されました。
読んだ後に「欽ドン」のテーマソングが聞こえてきそうだなー、と
思った方は慰めの拍手を~~~~

そんな私ですが、昨日の満月翌日の
美しい月の光には癒されました~
200904102050000.jpg
すごい輝いて見えたので写真に撮ったら…
200904102244001.jpg
さらに輝いて見えたのでした

皆さま、楽しい週末を

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

3行目でオチが見えたぜ。
うちのママみたいなことやってんのね。はた目に見ればカワイイんだ。夫から見てもものすごくカワイイんだろーなー・・・
じぇりー | URL | 2009/04/11/Sat 13:47 [編集]
ども。
>じぇりーちゃんへ
オチ、見えちまったかぁ~。ママと一緒だなんて、光栄です(^^)
michiyoko | URL | 2009/04/12/Sun 13:11 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
