フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
上等なものはシンプルだ。
食べ物関連の取材が続き、
その美味しさがうれしい反面、
そののちの体重がおそろしい…。

昨日は3軒のお店を取材させていただいたのだけど、
終わったあとに浮かんだフレーズが、

「上等なものはシンプルだ」

味わいも、その生き方も。
上等なものほどに、シンプル。

そんなことを感じながら、
私も日々、余分三兄弟やら、いろんなものを手放して、
シンプルに研ぎすまされていきたいなあ、と
思ったのでした。

最後のお店は、サントリープレミアムモルツが似合う焼き鳥屋さん。
カウンターのネタケースを見るだけでも、
ビールが3杯は飲めそうなほど、美しい素材たちでした。
東京のYちゃん、いつか帰省することあったら、
ぜひご一緒しませう


IMG_2370.jpg
あのね、姉ちゃんは仕事で焼き鳥は食べたけど、
ビールを飲めなかったのが、ものすごく心残りなんだって♪
(アトムの代弁)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も焼鳥食べたぁーい

ビールは苦手だけど…

私も余分三兄弟をなんとかしなくちゃ


あいつらなかなか離れてくれないからな…
ちぃねぇ | URL | 2009/04/14/Tue 13:35 [編集]
うふふ。
>ちぃねぇちゃんへ
取材に行った焼き鳥屋さん、本当においしかったよ~。今度教えるね(^^)余分三兄弟、ほんと、同感です。なんとか肢体です、私も。
michiyoko | URL | 2009/04/17/Fri 06:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
