フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
好きにやっちゃう。
GWも後半になりましたねぇ。
やっと休める!
というか4月中旬から続いていた
取材&原稿UPが昨日でようやく一段落し、
なんていうんでしょう。
心底、力一杯、腹の底から、
「休むぞーーーーー!!!!」と叫びたいほどの朝なのです。
ありがたや、ありがたや。

ということで、今日は「好きにやっちゃうデー」。
【意味】名詞。または複合名詞。
思いついたことを、思いつくままに、やっちゃう日。
やったら後悔するかも、とかは考えない。
そりゃまずいやろ、とかも考えない。
好きなことに集中するのだ~、やるのだ~、と
あまり力を入れすぎずに楽しむ一日をいう。
ちなみに、やっちゃうデー、の「デー」は、関西弁の「デー」でもあり、
「DAY」のデーでもある。思いつくままに作った言葉なので、
広辞苑には載ってません。念のため。

200905010629000.jpg
で、唐突ですが5/2の朝陽。この日もホントは更新したかった。
200905020623000.jpg
で、5/3昨日の朝陽。一つめの山頂を越え、すでに3つめの山頂です。
200905040709000.jpg
そして今朝。せっかく休みなのにどんより雲でさみしいなあ、
と思っていたら、ぽっかり太陽が顔を見せてくれました。
やさしいなあ、太陽。
P2008_1108_164523.jpg
そうそう!アトムも好きにやっちゃっていいんだよぉ

IMG_2380.jpg
・・・やりすぎです

みなさま、楽しい休日を





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉ♪ そっか 関西弁の「やっちゃうでぇ」にもかけてるんですか。
お仕事お疲れ様でした。 何をやったのか また教えてねー。
LEY | URL | 2009/05/04/Mon 09:48 [編集]
私も
今日まで仕事でした。西区どんたくで朝顔緑のカーテンキャンペーンしてました。明日からやっと休みデスってあと二日しかないけど、遊ぶぞ~o(^o^)o
| URL | 2009/05/04/Mon 19:04 [編集]
やっちゃったでぇ♪
>LEYちゃんへ
ひとまず「何にもやらない」をやっちゃいました(^^)というか「したくないことはやらない」という感じでしょか。結局、ステキにぐうたらな感じです。

>妹ちゃんへ
あらら。お仕事お疲れサマンサ。でもまた地球に優しい活動してたのね♪素敵♪今日から休みなのね。遊べ、遊べ~~~~~~(^^)イエィ♪
michiyoko | URL | 2009/05/05/Tue 08:49 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
