フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
東京days.
東京で「こちらの方」を取材する、
という嬉しいお仕事をいただいて、
せっかくなので1泊して、友人たちに会ってきました。
泊まったのは、大井町という駅のすぐ側にある
「アワーズイン阪急」1泊5,500円(税込み)
200905121723000.jpg
狭いけれど、居心地のよい部屋。
小さな窓があって…
200905121727001.jpg
こんな東京の風景が見えます。
部屋にはバスルームはなく、最上階に展望大浴場が。
朝6時からもOKなので、私は朝風呂を堪能しました。
隣の部屋や廊下の気配、話し声はダダモレですが、
5,500円ですから
大浴場の浴槽の深さ(微妙に浅い)や
部屋の広さ、トイレットペーパーの質、
タオルの質、歯ブラシはナシ、部屋着は作務衣でGood。
…いずれも絶妙な5,500円という価値観ラインを追求しつつ、
お客さまに期待を裏切らない満足感を与える…という感じ。
感動的でした。私はまた利用したいな~。
ビジネスユースにはもってこいです。
200905121901000.jpg
ところ変わって、高校時代の友人YちゃんとNちゃんと夕食。
200905121939000.jpg
新橋にある「ビストロ・スリジィエ」という
カウンターだけのフレンチ。
居心地もよく、料理も気配りもとってもNice!
Yちゃん、素敵なセレクト、ありがとう♪
200905130709000.jpg
そしてこちらはNちゃんおすすめの…
200905130709001.jpg
行列ものすごいドーナツ。
昨年のドラマ「チェンジ」で木村拓哉演じる総理が
食べたいと言っていた、アレです。アレ。
甘いけど、甘いけど、
その気泡感のある生地のテイストがクセになりそうです。
Nちゃん、ありがとう♪
IMG_2540.jpg
今回の仕事は新宿だったので、
終わってから明治神宮に立ち寄ってみました。
IMG_2542.jpg
本殿はとっても気持ちがよくって、ついついベンチでぽや~っと。
参道も鬱蒼としていて、都心でこんなに森林浴ができるなんて、
すごいな~と。このすぐ横を山手線が走り、
原宿を山のような人がかっ歩しているなんて想像しがたい、です。
夕方だったので神宮御苑には閉門時間に間に合わず入れなかったので、
次回、また訪れたいところです。
モバイルスイカもチャージしたしね~♪
IMG_2551.jpg
翌日、「こちらのブログ」で知り合ったMさんにいただいちゃいました
銀座マカロン。ラムレーズンが酒飲みにはたまらん旨さです。
初めてお会いしたのに、初めてじゃないような不思議な感じの出逢い。
楽しいひとときを、ありがとうございました~(^^)

以上、
いろいろ、自分の中に気付きもあったりして。
なかなか実り深かった東京daysでした

IMG_2266.jpg
姉ちゃんさ、「表参道」って「原宿の」表参道だと思ってたらしいよ。
「明治神宮の」表参道、なのにねざーんねん



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おーっ
私の大好きなクリスピークリームドーナツだっ!
マカロンも美味しそうっ♪
今すぐご自宅にチャリ爆コギして駆けつけます。
ふーみん | URL | 2009/05/14/Thu 21:52 [編集]
あっ
>ふーみんちゃん
クリスピークリームドーナツ、売り切れました(爆)。マカロン、若干残っております(^^)
michiyoko | URL | 2009/05/15/Fri 06:42 [編集]
えっ♪
次回は大箱にてご用意させていただきますi-236
N恵 | URL | 2009/05/15/Fri 13:41 [編集]
うっ!
なんかね、抹茶味とはちみつ味もあったらしいので、
次回は全部がセットになったのにするぅ~i-229
M子 | URL | 2009/05/15/Fri 15:13 [編集]
い~ね~♪
>N恵ちゃんへ
ふーみん、喜ぶと思います。ぷぷぷ。

>M子さま
私はラムレーズンが大好物なので、この一種類で相当幸せだったのですよん♪また元気になったら一緒に飲みたいね(^^)本当にいろいろありがとう(^^)
michiyoko | URL | 2009/05/15/Fri 19:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
