フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
だら泣き。
200905151540000.jpg
おはようございます。
久しぶりに実家に帰って、夏毛のアトム写真をゲットしてきました
毛刈りをして、赤ちゃんみたいにも見えるし、
なんか違う生き物のようにも見えます。
200905151539000.jpg
後ろから見たらこんな感じー。
ポロシャツ着てると首ナガ族に見えるー。

さて、昨日は、先週放映されていた森光子さんの
放浪記2000回記念のスペシャル番組を見て、
だらだらと泣いておりました。
89歳で3時間何分だったかな、超える舞台ですよ。
それだけでも奇跡なのに、2000回って。
5月9日、折しも満月、折しもご本人の誕生日に迎えた2000回。
何だろう、それまでとは明らかに表情が違っていて、
今年になって自分が何のために生きているのかを知ったという。
放浪記をやるため。

すごいです、森光子さん。
カーテンコールでは、観に来たお客さんの一人一人の
幸せを心から願うそうです。

そんな森さんだからでしょうか。
周りで仕事する人も、みんな笑顔で穏やかそうで。
森さんを気遣い、森さんに気遣われ。

舞台の上で、愛の光を惜しみなくふりまく森さん…。

言葉にならないほど、心動かされるひとときでした。

200905151538000.jpg
姉ちゃん、こんな目で泣いてました(アトムの再現フィルムより)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
