フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
My Favorite.
最近のお気に入りサイト「あにまる」
かわいい動物の写真に、和ませてもらってます。

この子もかわいいけどね~。←親バカ
090527_194245.jpg
後ろ足がアゴに入ってノックダウーン(photo by 母)

200905160614000.jpg
実家の母が買ってくれたティファールのポット♪
お湯がすぐ沸きます。すごいねー。
朝、夫はこれでお茶を入れて出勤してます♪

200905151536004.jpg
実はこのうすら笑い顔、かなりお気に入り♪

そうそう、そういえば。
仕事仲間の某氏が貸してくれたこちらも↓
200905290717000.jpg
最近のフェバリット。
帯にある通り、ブッダとイエスのぬくぬくコメディ♪
「聖(セイント)おにいさん」
仕事で疲れている時に読むと、2倍ハマリます。

疲れたとき、落ち込んだとき、
自分の身の回りにあるお気に入りのものを探すと、
ちょっとホッコリします
明日もまたがんばろう、と思えるから。
こういうのも小さな幸せ探し、なのかもしれません。

皆さんの最近のお気に入りって何ですか?





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「聖☆おにいさん」 は私も持ってます~。
思わずmixiで「いえっさ」さんを検索したらいっぱいいた…(笑)

今朝は出勤途中の車中で、大好きなSEALの曲がFMから流れてきたので
ゴキゲンな私です♪
LEY | URL | 2009/05/29/Fri 09:22 [編集]
おぉ!
>LEYちゃんへ
持ってましたか~。偶然、何かいいことあると、励まされているような嬉しい感じがするよね~(^^)
michiyoko | URL | 2009/05/30/Sat 07:00 [編集]
お久しぶりです☆
アトムくん、いつ見ても可愛いですねぇ~!

最近のお気に入りのモノは、野菜グッズですかね?
昨日も着物の帯揚げで野菜柄を見つけちゃいました☆
ティファール我が家も使ってますよv-22
便利ですよね~v-218
奈美ヘイ | URL | 2009/05/30/Sat 17:56 [編集]
ありがとう!
>奈美ヘイちゃんへ
ありがとう!昨日、ちょうどあなたに似た人を見かけて、あやうく声をかけそうになった私です(^^)野菜グッズ!さすが野菜ソムリエ(だっけ?)だねー(^^)
michiyoko | URL | 2009/05/31/Sun 07:59 [編集]
アトムの寝相、イイね~
私は、この一ヶ月というもの、RCと清志郎のDVD&録画番組&動画&写真集を毎朝毎晩見まくってます。今や、うちの犬もマイク向けたら「んーん授業ぉをサボってぇーいぇ~♪」と歌えると思う。

じぇりー | URL | 2009/05/31/Sun 12:36 [編集]
ふふふ。
>じぇりーちゃんへ
かしこまりました。カラオケ、参りましょう(前回行けなかったし)そしてキップ切られたウサも一緒に、晴らしましょう(^^)
michiyoko | URL | 2009/05/31/Sun 16:03 [編集]
やっぱり「あれ」です♪
私が最近癒されているのはラベンダーです♪
現在、5つも花を咲かせていて、とても可愛い♪
ありがとうございます♪

聖おにいさん・・・書店の前で10分考えて買わずに帰ってきちゃいました(涙)
村上春樹さんの新刊が読みたいので、もうちょっとおあずけになりそうです。
mimi | URL | 2009/06/01/Mon 12:37 [編集]
ありがと♪
>mimiさんへ
ラベンダー、育ててくださってありがとう♪村上春樹の新刊、どうだったかまた教えてくださいね~(^^)
michiyoko | URL | 2009/06/01/Mon 14:59 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
