フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
気晴らしに。
天気もまだまだパーっと晴れないし、
仕事がたまって気持ちも晴れないし。
仕方がないので(?)気晴らしに、
うまいものでも食べようと出かけた。

先日取材したお店で撮影には立ち会ったけれど、
試食までは至らなかったので、
「どーしても一度食べないと書けないのよねー
 これも仕事さー」と自分の心に言い訳しつつ…。

そこは、大人の焼肉、というよりステーキ焼肉処。
店構えからは「焼肉」のイメージいっさいなし。
店内に入ると、カサブランカの香りが迎えてくれて、
静かにジャズが流れている(大人ー)。
ここから先は、お腹が空いてる人は要注意!

まずは牛刺し。これは魚の刺身か牛刺しか選べる。
200707111903000.jpg

これが口に入れるととろけてあまーい恋の予感、って感じ。
(どんな感じやねん?)

このあとテールスープがどーんと来て、
これがメインの肉だぁ!
200707111918000.jpg

マスターが固まり肉から愛を込めてカットしているだけに、
美しいサシ!ビューティホー!!
これを自分で焼いて食べる。
レアめで焼いて塩またはポン酢、
大根おろしなどで食べる。塩うまいぞ。

あまりのうまさに写真を取り忘れたけれど、
シメは山女魚の燻製のお茶漬け。
サラサラかっこんで、いとうまし。

コース(¥6,000)しかやっていないのだけど、
満腹感&満足感はピカいち。大人の隠れ家的肉処(in北九州)です。
詳細情報が知りたい方は、管理人までお知らせくださいませ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おー うまそう  今度頼みますよ
サッチーでーす | URL | 2007/07/12/Thu 08:42 [編集]
ちなみに
わたしは一緒じゃなかったっす。(号泣)
はー。 | URL | 2007/07/12/Thu 14:39 [編集]
>サッチーさま
次回、お越しの際にはご接待させていただきます(笑)

>はーさま
次回、誕生日あたりにご一緒いたしましょう。いかが?
michiyoko | URL | 2007/07/13/Fri 07:17 [編集]
おーっ 肉!
焼肉週間終了したけど、また肉食べたくなってきた♪
次は誘ってください♪
ふーみん | URL | 2007/07/13/Fri 12:47 [編集]
>ふーみんちゃんへ
あなたの肉好きには脱帽でございます(^^)
今度ぜひご一緒しましょう。
michiyoko | URL | 2007/07/13/Fri 16:59 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
