フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
期待に応える。
まあ、私はどちらかというと、
幼い頃から親や周囲の期待には応えたい子でして
もちろん応えたいけど、応えられないことも多々ありましたが。
応えるのがイヤになって、真逆のことをしたりもしましたが。
おかげで大人になってからは、「それでいいのか?!」
「人の目を気にしすぎているんじゃないの?!」みたいなことを
延々と考える人になってしまったりもしましたが。

それでも、こんな写真を送ってこられたら、
やっぱり期待に応えたい、と思ってしまうわけで
090607_145019.jpg
おめでとう!W杯、一番乗り出場決定!
えらいぞ、カメラ目線!

090607_144939.jpg
後ろはこんな感じ~。
余談ですが、わが家は
サッカー漫画「ジャイアントキリング」がブームです。

090607_144848.jpg
やる気だせよ…カメラ目線…


アトムはさておき、サムライJAPAN、期待に応えてくれるかな~。
でもさ。応えるとか、応えないとかに縛られることなく、
自分たちらしい爽快プレイができるといいですね

とーちゃん、かーちゃん、
タイムリーな写真を送ってくれてありがとう


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アトムの目、ちょっと・・・
期待に応えるのはキツいけど、応えようと頑張ってる姿を見るのが私は好きです。いや、私はそんな根性がないので、それを人に期待してしまうのですが。(ワガママだね~)
じぇりー | URL | 2009/06/09/Tue 11:28 [編集]
期待されるのってプレッシャーにもなるけど、それじたいはすごいことだよねぇ。期待されてるのと真逆のことをやってしまうっていうのも同感だったりします^^
きみよん | URL | 2009/06/09/Tue 12:42 [編集]
どもども。
>じぇりーちゃんへ
昨日は大人な楽しい夜でしたね。実はアトムさん、最近すっかり目が悪くなっていて、あまり見えてないんだよ~。

>きみよんちゃんへ
同感、嬉しかったりして(^^)期待されて、いいプレッシャーを感じられる時はいいんだけど、自分で自分を追い詰めて、期待以上に重いプレッシャーにしてしまっている(自分で)時が一番辛い、と思う私です。その構造が分かるまでが辛かったけど、最近それに気付いてからは過剰プレッシャーにしないようにしてまーす(^^)
みっちょん | URL | 2009/06/10/Wed 06:39 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
