フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
ありがとう。
昨日は父の日で。
いつもよりもたくさん「ありがとう」の言葉が
いろんな場所で交わされたかもしれませんね。

さて、私は結婚式の司会のお仕事で田川市に行ってました。
そこでご祝儀舞として地元の春日神社に伝わる
岩戸神楽の一部が舞われたのですが、
古くから伝わるものってやっぱり奥深いですね。
そういうものに触れるチャンスをいただいて、
「ありがとう」という気持ちになりました。

さて、金曜日は深酒が過ぎまして、
土曜日は人生ワーストに入るほどの二日酔い。
(一緒に飲んだ方々、ご迷惑かけてたらごめんなさい)
にも関わらず、家族行事がありまして。
いつもよくしゃべる私が、かなり口数少なかったので、
心配してくれた夫の母が、「梅干、食べてみたら?」
いやー。これがびっくりするくらい即効で。
一粒食べたときに、身体の中で「わーい♪中和だー」と
声がしたかと思うくらい
梅干さんに「ありがとう」。
何気なく教えてくれた母に「ありがとう」です。

最近、いろんなちょっとした場で、
「ブログ、読んでますよ」と言われたりして。
これって嬉しいものなんですね
長年、書くというお仕事していますが、
改めて嬉しいなあ、と思いました。
読んでくださる皆さま「ありがとう」。

そして、先日の「おもいつき企画」に
コメントくださった皆さま、「ありがとう」。
ただいま何と、参加者1名ですあははは。
お話テーマ、とか言っちゃってますが、
たぶん、その場の流れで、流れ流され、
いろんなおしゃべりになっちゃうと思います。
あんまり難しく考えないでくださいねー。
お茶を飲みながら、のんびり「対話」するという感じ。
「対話」には、ちょっとだけルール(コツ)があるんですが、
これがまた結構おもしろいんですよ~
日常のコミュニケーションの基本として役立つコツです。
…ということで引き続き募集中、というお知らせでした。

うお!今日は文字ばかっかりだなー。
読んでくださった皆さま、ありがとうございます。

200906220705000.jpg
先日、お仕事させていただいた情報誌。
なかなか好評というお話を聞いて、
嬉しくなりました。ご縁をくださった方々、
ありがとうございます。
表紙、見かけたら手にとってみて~(^^)

200905151733000.jpg
今日は文字が多かったとクレームを残し、ふて寝中?!
ぷりっとしたお尻がカメラ心を刺激します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
