フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
七夕で満月で。
7/7は、七夕で、山羊座で満月で、
しかも月食ということで。
占星術的には、かなりインパクトのある週らしいですよ、
おはようございます。

なんだかここまでいろいろ重なると、
星に、月に、願いを、という気持ちがいや増します。

願い事、といえば。
最近、気付いたことが一つ。
たとえば、願い事、というか「こうなったらいいな」と思うとき、
「宝くじが当たらないかな~」とか
「もう少し、痩せないかな~」とか
思ってしまうことがあるでしょ?
でもね、このフレーズの中には「ない」という否定形が潜んでいて、
「宝くじが当たらない」「痩せない」という
願いと逆方向のことを引き寄せてしまうワードだったんです。

つまりですね、無意識に、「宝くじはどうせ当たらないもの」とか、
「どうせ痩せないし」とか、思っている現れだったりするんですね。

これって先日、仕事でバタくるってた時に、
「あー、もうちょっとラクにならないかな~」とつぶやいたときに
気付いたこと。「ラクにならない」と言っちゃってるんですから、
ラクになるわけ、ないですよね

無意識にこぼれ出るワード、もうちょっと意識的に、
ちゃんと意志して使わなくては、と思いました。

で、
以上の点を踏まえて、七夕の願い事をしたいと思います。
「当たりますように」という「ように」にも
同じように「どうせ・・・ない」という匂いが漂いますので、
ここは、潔く、「痩せます(やっぱりコレ)」とか。言い切り方で。

皆さんも、心潤う、七夕をお過ごしくださいませ

200905101837000.jpg
夫の実家のたまにゃん。
名前を呼ぶと振り返るお利口さんです。
しつこく呼ぶと、バカにされます。
猫って賢いですね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お帰りなさい♪
姉さま戻ってきたぁ~♪
もうお加減はよろしいの?
そうなのかぁ~最強の七夕なのねぇ~!
逆に「太らないように」はだめなのかな?(苦笑)
お体大切になさってね!
たまにゃん、可愛い♪
mimi | URL | 2009/07/06/Mon 12:19 [編集]
ありがと~う♪
>mimiちゃんへ
「太らない」・・・にゃるほど、確かに「太らない」ことを引き寄せるかも(苦笑)。でも、それは、今以上に「太らない」ことを引き寄せるのかも、ね。言葉っておもしろいねー(^^)
michiyoko | URL | 2009/07/06/Mon 18:09 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
