フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
早朝、蝉が。
朝、蝉が鳴き始めました。
今年、初めての蝉の音。
生まれたばかりだからでしょうか。
真夏にものすごいパワーで鳴く音と違い、
小さく儚く、鈴の音のように涼しげな感じがします。

これからはじまる、夏の予感。

これからはじまる、何かの予感。

いろんなこと、愉しみながら、
日々を送っていけるといいですね。

さて。
なかなか書けなかったのですが、
先日、アイドル犬アトムんが病気をしました。
「がん」だったそうで、その部位を摘出。
今は自宅で療養、名看護士・母ががんばっております。
もうずいぶん高齢なので、
そういうこともあるかとは思っていたけれど、
やっぱり少しでも長く生きていてほしい。
昨日の七夕は、そう願わずにはいられませんでした。

090707_110040.jpg
術後4日目。実家でじっと寝ているアトム。
少しご飯も食べられるようになったそうです。ほっ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アトムん お大事に。
沖縄ではすでに、早朝から蝉の大合唱です。
不思議なことに昼間のほうが静かなんですよ。

アトムん、高齢なのに手術よくがんばったねぇ。
でもみんなに愛されてるキミは幸せものだよー。
LEY | URL | 2009/07/08/Wed 09:30 [編集]
えーっ
アトムくん大丈夫?
手術だなんて、その小さなカラダで良く頑張ったね。
1日も早く良くなることを心から願っております。
ふーみん | URL | 2009/07/08/Wed 17:27 [編集]
ありがとうです♪
>LEYちゃんへ
沖縄、昼間は蝉も夏バテかしらん?アトムん、手術が終わった後に見に行ったときはぐったりしながらも、私の手をペロペロと…。小さないのちが、がんばっています。

>ふーみんちゃん
小さなカラダに大きな傷跡が出来ちゃったけど。日に日に回復してきてはいるようです(母のリポートによると)。ありがとうねー。
michiyoko | URL | 2009/07/09/Thu 08:53 [編集]
お大事にね
心なしか、アトム君小さく見えますね。
元気に回復して長生きして下さい♪
mimi | URL | 2009/07/09/Thu 11:34 [編集]
ありがとうございます。
>mimiさんへ
もともと小さいんですけどねー。そう言われるとそうかも・・。日に日に回復してきています♪ありがとうございます。
michiyoko | URL | 2009/07/10/Fri 06:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
