フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
これな~んだ?
200907141037000.jpg
パッションフルーツです。
皮がシワシワになってから食べるんだって。
今朝、一つ、シワシワになったので食べました。
さすが南国のフルーツ!
口の中がすっきり爽やか!沖縄の風が吹いたよ(^^)
(Lちゃん、ありがとう♪)


第2問!これな~んだ?
IMG_2556-2.jpg

正解は、花火の尺玉です♪
対比させるものを置き忘れたけれど、
結構でっかいの伝わります?
花火を製造してあげているのは、北九州には1軒しかないのだそう。
先日、取材した時に撮らせてもらいました。
これから北九州は、夏祭りや花火ラッシュ♪
この尺玉が与えてくれる感動も、
楽しみな季節です。

第3問!
これな~んだ?
090708_191705.jpg
よだれかけ、ではありません。
手術後の傷口をなめないように、母がタオルで作った
エリザベスカラーをしているアトムでした
抜糸はまだですし、食欲もばらつきがあるようですが、
徐々に回復しています

7月に入って、いろんな出来事が起こっています。
人とのご縁って、やっぱり素敵だなあ、と思うこともあれば、
「えっ!そんなことが起こるなんて!」と思うことも…。

でも、今日が晴れていて、よかった。
空の青さを見ていると、いろんな気持ちも晴れていく気がしますね

梅雨の晴れ間に、感謝です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

青空。
アトムくん、回復しているとのこと、安心しました。
花火って打ち上げる前もきれいなんですねぇ。
ほんとうに空の青さをみると、気持ちも晴れていく気がしますね!
前をむいて少しずつでもがんばろう!って気になります。
きみよん | URL | 2009/07/14/Tue 11:52 [編集]
ありがとうっす♪
>きみよんちゃんへ
本当に、今日は空の青さに救われました(^^)
暑いけれど、適度に風もあって、ね。
ホント、近々会って、いろいろおしゃべりしようね~(^^)
michiyoko | URL | 2009/07/14/Tue 17:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
