フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
二重の虹が。
昨日の夕方、家のすぐ近くに、
きれいな二重の虹がかかりました。
IMG_2601.jpg
あまりに近くて、一枚の写真にはとても収まりきれなくて。
IMG_2605.jpg
北九州でこんなにきれいな、
しかも二重の虹が見られるなんて。
IMG_2609.jpg
驚きと同時に、何だか不思議な気持ちになりました。

実は月曜日、ちょっとショックな出来事があって
へこんでいたんですけれど。
この大きな大きな虹に、励まされました。

へこんだり、悩んだりすることもまた、
懸命に生きていること、
今ここに居ることの証なのだと。


消え入るまで大きな虹に包まれていた時間は、
とても幸せなひとときでした。

IMG_2620.jpg
虹の向かい側はこれまた幻想的な夕焼けで。
「ありがとうございます」
もうその言葉しか出てきません。

思いがけない奇跡のような贈り物。
皆さまのところにも届きますように

P2009_0709_172927.jpg
もちろんアトムのところにも、ね(Photo by 妹ちゃん)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとう!
昨日、虹が出ていたというのを夜、友達からの電話で知って、見なかったことをとても残念に思っていたら、こんなところに…。
本当にきれいな二重の虹! 写真に収めてくれていて、ありがとう!
幸せのおすそ分けをいただいたような気がします。
今日もみんなにいいことがありますように!
みいん | URL | 2009/07/16/Thu 08:02 [編集]
とても綺麗♪
心が落ち着く~。
ショックなことがあったなんて知らなかった・・・。
云ってね?
アトム君可愛い~♪
mimi | URL | 2009/07/16/Thu 08:57 [編集]
わーよかった♪
>みいんさんへ
そうだったんですねー。すごく間近に出ていて、興奮しちゃいましたヨ。ふふ。ホント、みんなにいいことの輪が広がるといいですよね~(^^)

>mimiちゃんへ
心配してくれてありがとう♪アトムのクビの周りはエリザベスカラーです。タオルなので、つけたまま寝られるんだって(^^)なかなかのアイデアでしょ(母の)
michiyoko | URL | 2009/07/16/Thu 10:12 [編集]
 私も、見ました。
急に晴れてきたので、主人が「虹がでるよ」という言葉そのままに、
ベランダから見えました。

 それまで、ぶーぶー文句言ってたのですが、
そんなことどうでもよくなって「ありがとう」と手を合わせてました。

 元気もらいますねv-221
愛・あまちゃん | URL | 2009/07/16/Thu 10:54 [編集]
私も見たよー、すぐ近くで
っつーか、「家のすぐ近くに・・・」って多分小倉近辺にいたみんな思ったんじゃないの?
みんなイイ気分になったよねv-238
じぇりー | URL | 2009/07/16/Thu 11:35 [編集]
綺麗!
めちゃめちゃ綺麗だったね

あんなに立派な虹は生まれて初めて見たかも

景色がこんなに多くの人達の心を和やかにしてくれるってすごいねっ

自然ってすごいよね

私もずっと悩んでたけど…
いくら考えても仕方ないからとりあえず…

進むしかないっって結論になりました。


今までは女は男に幸せにしてもらうのが当たり前だって思ってたから。

自分が幸せになるのを他人任せにしてたんだ。

でもね。やっと違うって気付いたんよ。

自分の幸せは自分で頑張って手に入れるものだってね

だから私頑張る

だからねーちゃんも辛い事あっても頑張ってね
ちぃねぇ | URL | 2009/07/16/Thu 13:39 [編集]
おーっ
虹の話が職場でかなり話題になってたけど、昨日は家で食事を作ってて完全に見逃してしまい、かなり悔やんでいたところにこんなすっごい綺麗な写真。生で見たかったー(泣)
写真で見れただけでも良かったとしよう。ありがとう。

で、ショックなこと?一升瓶持参でうちにおいで。

そしてアトムくん、早くいつもの元気なアトムくんに戻りますように。
ふーみん | URL | 2009/07/16/Thu 18:04 [編集]
虹ってすごい♪
コメントもいっぱいで嬉しい私です♪
>愛あまちゃんさん
本当に、それまでの気持ちが、さーっと変わる。そんな気持ちにさせてくれますよね。
>じぇりーちゃん
誰もが「近くに」と…確かに、よーく考えてみるとそうですね。ははは。
>ちぃちゃんへ
自分を幸せにできるのは、自分だけ。すごく大切なところに気付いたんだね(^^)肩の力を抜いて、がんばれたら素敵だね。心配してくれて、ありがとう♪
>ふーみんちゃん
おー、よかったです。この美しさ、分かち合えて。ショックなことのお話は、また今度するね。いやー、摩訶不思議な話でした。ひょっとしたら笑い話になるかも・・・。
michiyoko | URL | 2009/07/17/Fri 06:46 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
